実績
全5事業部のマーケティング全体の壁打ちを行い、事業部単位から最適化を展開
広告・マーケティング
プロジェクト期間 1年 6ヶ月
クライアント課題
マーケティング全体に対して知見の不足
ミッション
事業部ごとに最適なマーケティング成果を定義し、成果を得る
プロセス
以前、弊社がオウンドメディアのグロース支援を行った企業で、顕著な成果を獲得したため、クライアントのマーケティング他事業部からの相談依頼が増加。5事業部のマーケティング活動における壁打ちパートナーとして新たにプロジェクトに参画した。実際に、事業責任者と綿密なディスカッションを行い、事業の上流工程から施策のディティールまでの相談に対応。事業戦略からマーケティング成果を定義し、成果達成に必要な施策をtoC/ toBに対して展開している。
成果
0ベースで始めたBtoB事業のマーケティングが、半年経たずの短期間かつ広告を利用せずに、100を超えるリードを創出。また、収益も投資対効果をはるかに超えている事業部もあれば、特定のマーケティング指標が下がり傾向にあった事業部の改善を実施した結果、成果を倍以上に改善させるなど、複数部署での成果獲得を実現した。
担当したメンバー

寺倉 大史
Media Consultant / Business Producer
1987年、京都生まれ。藍染職人から2013年株式会社LIGに入社。同社でメディア事業部部長、人事部長を経て、2015年9月からは執行役員を務める。2016年3月にデジタルマーケティングカンパニー『MOLTS』を設立し、独立。オウンドメディア、コンテンツマーケティングのアドバイザリー、インハウス化支援、運用代行を軸にし、事業開発、営業組織教育、組織開発など幅広く支援の幅を広げ、累計50社以上の事業成長に貢献する。

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