CASE

実績

クライアントとともに挑んだ国家施策。需要にあわせ最短で施策を打てたことで、売上が目標の1.2倍を達成

広告・マーケティング

プロジェクト期間 7ヶ月

提供サービス

  • 施策代行

クライアント課題

コロナ禍で落ち込んだ売上のリカバリー

ミッション

キャンペーン期間中における売上の最大化

プロセス

コロナ禍で大幅に売上が落ち込んだ旅行代理店において、短期間での売上回復が必須である中、弊社が広告運用のパートナーとしてプロジェクトに参画。売上をデイリーで報告し、変動要素をの分析を実施。政府の方針により出稿計画、入稿をしていかなければならなかったため情報を常に得られるようアンテナを張っておき、最短で最大限広告配信ができるよう体制を整えた。また、コロナの発生状況に売上が大きく変動するため、各地域の緊急事態宣言の発生状況やにあわせ適切な予算配分を図り、最適な投資を図っていった。

成果

需要期に最大限配信ができたこと、需要とターゲットにあわせ様々なクリエイティブを展開したこと、またクイックに施策をうてたことで、目標売上の1.2倍の売上を達成。ROIも目標値より効率的に売上を伸ばすことができた。外部環境がめまぐるしく変化する中でも、変動要素を見抜き、それに対して最短で動いたことで売上最大化につながった。

担当したメンバー

東山 博行

Marketing Director / Consultant

1986年生まれ。青山学院大学卒業後、新卒入社した広告代理店で金融比較サイトメディアのディレクション・運用に携わる。また、金融クライアント中心に営業・運用担当者としてアフィリエイトからディスプレイ領域までWEBプロモーション全体の改善に着手し、クライアントと強固なリレーションを構築。2019年4月にMOLTSに参画し、子会社STAUTに所属後、2023年9月にKOEDOを設立し取締役に就任。リスティング、ディスプレイ、SNS広告の運用・コンサルティングを中心にマーケティングを支援する。

菊池 真也

Marketing Strategist / Consultant

1982年生まれ。広告代理店で100社以上のリスティング広告を運用し、株式会社アイレップにて総合通販、大手人材会社の運用型広告コンサルタントを経験。中小から大規模の広告運用を経験したのち、GMOペイメントゲートウェイ株式会社にてEC企業の集客支援を行う組織を構築。2018年3月にMOLTSへ参画し、子会社STAUTに所属。業界問わず、また大手企業からスタートアップまで幅広く事業成果の獲得を軸とした運用型広告のコンサルティング、インハウス支援を行う。2023年9月にDLYを設立し、代表取締役に就任。

長澤 友佳

Marketing Director / Operation Specialist

1983年生まれ。百貨店での店長職、音楽業界での業務に従事した後、デジタルマーケティング業界へ。 株式会社アイレップで大手総合通販クライアントの広告運用業務、 ベンチャー企業にて大手クライアントのリスティング広告・ディスプレイ広告・ソーシャル広告の運用を経験。 2018年1月にMOLTSに参画し、子会社STAUTに所属。 現在は広告運用のバックヤードの責任者として、クライアントの広告運用実務のほか、広告代理店のオペレーション最適化支援や、集計業務・データ分析効率化などを担う。

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私たちはデジタルマーケティングのプロフェッショナル集団です。マーケティングリサーチ、ブランド戦略やマーケティング戦略といった戦略立案、デジタル広告やコンテンツマーケティング、DMP構築・運用やMA構築・運用、クリエイティブ制作といった施策実行まで、幅広い領域のプロフェッショナルが在籍しています。

まったく同じ専門性を持つメンバーは少なく、それぞれに異なる専門性があり、一人ひとりが独立できるほどの実力とネットワークを持ち、それぞれの専門性を掛け合わせることで、デジタルマーケティングのあらゆる課題に対応します。

事業成長に貢献するという同じ目的に対して、様々な角度から検討を重ね、最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングを実施することで、確実に成果を出すことが私たちの強みです。

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