CASE

実績

エージェンシーのフロント/運用業務代行として、成果最大化の創出。担当媒体が実施中広告の中でNo1の実績に

広告・マーケティング

プロジェクト期間 5ヶ月

提供サービス

提供領域

クライアント課題

リソース不足および広告運用の知識・ノウハウ不足

ミッション

広告成果最大化

プロセス

クライアント内でのフロント、広告運用のリソースが足りない・推進する人材が不足していたため、弊社が広告成果の最大化を目的として参画。広告パフォーマンスを向上させるために、現状の分析と出稿する媒体特性を見極め、配信のポートフォリオの見直しと媒体が保有する新フォーマットでの広告配信を実行。媒体社の担当者とも連携を取りながら、入札調整と広告クリエイティブのPDCAによる効果改善をサポートした。

成果

クライアントが実施している全ての広告の中で、最もCPAが低く顧客を獲得できる状態を実現した。運用成果が顕著だったため、予算額もプロジェクト参画時の3倍にまで成長し、エージェンシー側のエンドクライアントに対する与信額を引き上げるまでに増加した。在庫上の問題と与信額からさらに伸ばしていくことにハードルがあるものの、エンドクライアントからは他の予算を削ってでも「一番投資したい配信媒体」との評価を受けている。

担当したメンバー

東山 博行

Marketing Director / Consultant

1986年生まれ。青山学院大学卒業後、新卒入社した広告代理店で金融比較サイトメディアのディレクション・運用に携わる。また、金融クライアント中心に営業・運用担当者としてアフィリエイトからディスプレイ領域までWEBプロモーション全体の改善に着手し、クライアントと強固なリレーションを構築。2019年4月にMOLTSに参画し、子会社STAUTに所属。リスティング、ディスプレイ、SNS広告の運用・コンサルティングを中心にマーケティングを支援する。

MOLTSが
大切にしていること

STYLE

スタイルを詳しく見る

MOLTSの会社案内ダウンロードをご希望の方はこちらから

Result Driven.

デジタルマーケティングの
プロフェッショナル集団

ABOUT US

私たちはデジタルマーケティングのプロフェッショナル集団です。マーケティングリサーチ、ブランド戦略やマーケティング戦略といった戦略立案、デジタル広告やコンテンツマーケティング、DMP構築・運用やMA構築・運用、クリエイティブ制作といった施策実行まで、幅広い領域のプロフェッショナルが在籍しています。

まったく同じ専門性を持つメンバーは少なく、それぞれに異なる専門性があり、一人ひとりが独立できるほどの実力とネットワークを持ち、それぞれの専門性を掛け合わせることで、デジタルマーケティングのあらゆる課題に対応します。

事業成長に貢献するという同じ目的に対して、様々な角度から検討を重ね、最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングを実施することで、確実に成果を出すことが私たちの強みです。

  1. MOLTS
  2. 実績
  3. エージェンシーのフロント/運用業務代行として、成果最大化の創出。担当媒体が実施中広告の中でNo1の実績に