CASE

実績

レガシー大手企業の新規事業創出を実現するための経営ディスカッション、企画、実行支援

広告・マーケティング

プロジェクト期間 10ヶ月

クライアント課題

予算があるので新規事業を作りたいが、知見が不足している

ミッション

新規事業の立ち上げ及び収益化に向けたトータルサポート

プロセス

新型コロナウイルスの影響で、既存事業の収益が減少。企業全体には問題がなかったものの、デジタル化推進・新規事業展開への機運が社内で高まった。弊社では、新規事業創出を実現するためのパートナーとして参画。現状として、どのような事業を展開しているのか、また新規事業が既存事業も含めてどのようなレガシーを生むのかの可視化を実施した。その後、エージェンシー的な動きから、サービスの発想を実施、サービスのグロース後は全社において収益が上がるプロセス設計や、事業開発、グロース体制の構築、レクチャー、開発等全体のアドバイザリーに複数のメンバーで関わった。

成果

全くのゼロからのスタートで、事業のコンセプト・ビジネスモデル・事業計画・事業名・採用面などトータルに新規事業立ち上げの設計を全て終え、ローンチ進行ができる状態になった。また、弊社はサービスのローンチ後もアドバイザリーとして支援を続けることが決定、設計した内容に責任を持ち、最終的な収益化までの準備を進めている。

担当したメンバー

寺倉 大史

Media Consultant / Business Producer

1987年、京都生まれ。藍染職人から2013年株式会社LIGに入社。同社でメディア事業部部長、人事部長を経て、2015年9月からは執行役員を務める。2016年3月にデジタルマーケティングカンパニー『MOLTS』を設立し、独立。オウンドメディア、コンテンツマーケティングのアドバイザリー、インハウス化支援、運用代行を軸にし、事業開発、営業組織教育、組織開発など幅広く支援の幅を広げ、累計50社以上の事業成長に貢献する。

MOLTSが
大切にしていること

STYLE

スタイルを詳しく見る

MOLTSの会社案内ダウンロードをご希望の方はこちらから

Result Driven.

デジタルマーケティングの
プロフェッショナル集団

ABOUT US

私たちはデジタルマーケティングのプロフェッショナル集団です。マーケティングリサーチ、ブランド戦略やマーケティング戦略といった戦略立案、デジタル広告やコンテンツマーケティング、DMP構築・運用やMA構築・運用、クリエイティブ制作といった施策実行まで、幅広い領域のプロフェッショナルが在籍しています。

まったく同じ専門性を持つメンバーは少なく、それぞれに異なる専門性があり、一人ひとりが独立できるほどの実力とネットワークを持ち、それぞれの専門性を掛け合わせることで、デジタルマーケティングのあらゆる課題に対応します。

事業成長に貢献するという同じ目的に対して、様々な角度から検討を重ね、最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングを実施することで、確実に成果を出すことが私たちの強みです。

  1. MOLTS
  2. 実績
  3. レガシー大手企業の新規事業創出を実現するための経営ディスカッション、企画、実行支援