CASE

実績

リード数は10倍以上。人材会社のBtoBリード獲得のためオウンドメディアチーム構築

広告・マーケティング

プロジェクト期間 6ヶ月

クライアント課題

コロナによりアウトバウンド営業の成果が悪くなっている

ミッション

受注につながる営業フローの構築及びリードの獲得

プロセス

コロナ禍以前は、テレアポを中心としたアウトバウンド営業を中心としていたものの、感染拡大と共に従来の営業手法が通用しなくなり、オンラインでのリード獲得が必須課題となった。自社でオンライン施策を実施していたものの、思ったように成果が拡大せず、体制が弱かったため弊社がパートナーとしてプロジェクトに参画。BtoBマーケティングの総合支援パートナーが別にいたため、総合支援パートナーとの全体戦略と認識合わせを実施し、弊社はオウンドメディア領域のみにて展開した。社内リソースを確保してもらい、全体戦略の描き方から、ライティングのレクチャー、外部パートナーを含めた組織の設計、作業の効率化に向けたフロー構築等を行い、最終的に自走できるようになるまで体制を強化した。

成果

プロジェクト遂行の結果、最終的にわずか半年間でリード数を10倍に引き上げることに成功した。また、受注率も従来よりも大幅に高く、現在でもトラフィックが急成長を続けているまた、具体的に戦略を引き、かつその戦略通りに動ける体制や人材を作ったため、インハウスで運用ができる組織へと変革を遂げた。

担当したメンバー

寺倉 大史

Media Consultant / Business Producer

1987年、京都生まれ。藍染職人から2013年株式会社LIGに入社。同社でメディア事業部部長、人事部長を経て、2015年9月からは執行役員を務める。2016年3月にデジタルマーケティングカンパニー『MOLTS』を設立し、独立。オウンドメディア、コンテンツマーケティングのアドバイザリー、インハウス化支援、運用代行を軸にし、事業開発、営業組織教育、組織開発など幅広く支援の幅を広げ、累計50社以上の事業成長に貢献する。

MOLTSが
大切にしていること

STYLE

スタイルを詳しく見る

MOLTSの会社案内ダウンロードをご希望の方はこちらから

Result Driven.

デジタルマーケティングの
プロフェッショナル集団

ABOUT US

私たちはデジタルマーケティングのプロフェッショナル集団です。マーケティングリサーチ、ブランド戦略やマーケティング戦略といった戦略立案、デジタル広告やコンテンツマーケティング、DMP構築・運用やMA構築・運用、クリエイティブ制作といった施策実行まで、幅広い領域のプロフェッショナルが在籍しています。

まったく同じ専門性を持つメンバーは少なく、それぞれに異なる専門性があり、一人ひとりが独立できるほどの実力とネットワークを持ち、それぞれの専門性を掛け合わせることで、デジタルマーケティングのあらゆる課題に対応します。

事業成長に貢献するという同じ目的に対して、様々な角度から検討を重ね、最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングを実施することで、確実に成果を出すことが私たちの強みです。

  1. MOLTS
  2. 実績
  3. リード数は10倍以上。人材会社のBtoBリード獲得のためオウンドメディアチーム構築