CASE

実績

サイトリニューアルに伴うSEO強化設計、自走するための体制構築をサポート

広告・マーケティング

プロジェクト期間 3ヶ月

提供サービス

  • コンサルティング

クライアント課題

顧客獲得のための戦略設計および運用ノウハウ、体制がない

ミッション

リード獲得を強化するためのサイト設計および体制構築

プロセス

自社メディアを運用しコンテンツ作りが行われていたものの、思うように集客に繋がらない、コンバージョンが獲得できないといった課題を抱えていた。そこで、インバウンドでリードが継続獲得できるよう弊社がパートナーとしてプロジェクトに参画し、サイト全体でSEOが強化される戦略設計を行った。事業や商材の理解やクライアントとのすり合わせ、顧客へのヒアリングを経て、リード獲得につながるサイト設計を実施。また、既存のカテゴリ設計やキーワード設計を見直し、インハウスで自走してコンテンツ運用ができるようにレクチャーを行った。

成果

顧客獲得に向けて狙うべきキーワードとコンテンツ制作フローが明確になり、第一ステップとしてSEO強化のサイト基盤と自走できる体制が構築できた。具体的には、キーワード選定からコンテンツの骨子作成〜執筆〜公開まで一連のフローを自社内で完結でき、かつ狙ったキーワードで上位獲得ができる組織に大きく成長を遂げた。結果に、見込み客獲得の可能性が高い主要CVキーワードにおいて、複数キーワードで継続的に1位を獲得でき、トラフィックも取り組み前後で4倍ほどに伸長した。

担当したメンバー

田島 光太郎

Media Planner / Consultant

1990年、大阪生まれ。新卒入社した企業にて新規事業となるオウンドメディアの運用に立ち上げ期から参画。コンテンツディレクターとして企画〜制作〜分析などに携わり、開設約2年半で月間400万ユニークユーザー規模へと成長。コンテンツSEOを軸としたメディアのグロース、マネタイズ運用を経て、2018年5月より株式会社MOLTSへ参画。子会社の株式会社KRAFT所属後、2023年9月にKOEDOを設立し代表取締役に就任。現在はオウンドメディア・コンテンツマーケティングを用いたプロジェクトの立ち上げ・戦略設計、インハウス運用支援、運用代行を行う。

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