実績
初月から売上が発生。英会話業界で複合事業展開を行う企業の新規事業トータルプロデュース
広告・マーケティング
プロジェクト期間 5ヶ月
クライアント課題
失敗が許されない新規事業を適切にリリースしたい
ミッション
新規事業においてローンチを適切に行い、目標受注を獲得する
プロセス
新規事業の企画書に基づいて、弊社がPMとして支援を開始。ターゲットとなるユーザーの選定やサービス名の決定、コピーやWebサイトなどマーケティング活動全般をマネジメント。実際のサービスをクローズドな環境で体験し、フィードバックすることでサービス改善へと繋げました。また限られた予算で以下に最大成果をあげるのか、という課題に対して、関わるメンバー全員でサービスのローンチ・効果測定ができる体制を構築・対応。さらなるサービス拡大に向けて施策を随時展開中。
成果
Web広告を活用し、サービスのリードを獲得。過去の事業よりも運用開始直後の成果が格段に良く、初月から売上が立ち、すぐに本格的な事業として成り立つ状態を構築した。また、サービス運用で得られたデータを分析〜活用することによって、リリース前に立てていたペルソナの精度を改善するなど、現在至るまでサービス・施策の改善をクライアント伴走しながら継続している。
担当したメンバー

寺倉 大史
Media Consultant / Business Producer
1987年、京都生まれ。藍染職人から2013年株式会社LIGに入社。同社でメディア事業部部長、人事部長を経て、2015年9月からは執行役員を務める。2016年3月にデジタルマーケティングカンパニー『MOLTS』を設立し、独立。オウンドメディア、コンテンツマーケティングのアドバイザリー、インハウス化支援、運用代行を軸にし、事業開発、営業組織教育、組織開発など幅広く支援の幅を広げ、累計50社以上の事業成長に貢献する。

デジタルマーケティングの
プロフェッショナル集団
ABOUT US