実績
新規顧客開拓としてオンラインでの集客を強化、1年でリード獲得数が2.5倍に
広告・マーケティング
プロジェクト期間 4ヶ月
クライアント課題
新規顧客の開拓施策が取れてなかった
ミッション
オンラインからの問い合わせ件数増加並びに成約実現
プロセス
既存顧客からの紹介がほぼ99%という状況において、新規顧客の獲得をする必要があった。以前にオウンドメディアを利用した集客、web広告を使い、オンライコンテンツのDLで見込み客を獲得していたが、最終的な受注につながらず、一度ストップしていた。今回改めて、オンラインセミナーの開催による見込み客の獲得、オウンドメディアの改善を実施。また、先方が企画したセミナーだけでなく、当社側からもセミナーの企画の持ち込み、ホワイトペーパーの提案を行い実施していった。
成果
準備期間を経て本格的に集客をスタート。他代理店で運用してた広告の改善案を事業側の視点で提案。また、オウンドメディアの記事のテコ入れや新規作成によりアクセス数は堅調に伸びていったものの、申し込みが伸びていないため、ホワイトペーパーや事例集を提案し作成。また、当社からの企画でリアルタイムのオフラインセミナー、そのセミナーを動画にしたセミナーを追加し集客を効果。当初苦戦したものの、1年後には2.5倍の見込み客が増加。また、当社が支援するまでは成約数が0件だったが2件達成することができた。
担当したメンバー
永田 さおり
Media Planner
1989年、新潟生まれ。楽天グループでの法人営業やO2Oマーケティング業務を経て、バズ部を運営する株式会社ルーシーに入社。メディアコンサルタントとして、不動産、審美歯科/美容整形、転職会社など幅広い業種のオウンドメディアの立ち上げや運用を経験。その後、2017年3月MOLTSへ参画。オウンドメディアの戦略立案から設計、グロースまでの一貫したトータルプロデュース、インハウス化支援、コンサルティングを行う。
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