CASE

実績

属人化していたMAツールの活用。暗黙知を形式知化し、リード創出の効率を改善

広告・マーケティング

プロジェクト期間 2ヶ月

提供サービス

提供領域

クライアント課題

MAを活用できる人材が限られ、成果を挙げられていなかった

ミッション

既存のツール設定の見直しと、さらなる活用の支援

プロセス

MAを導入して半年が経つも少数の人間しか活用できず、また問題が発生しても何が原因なのか解決できずにいた。設定済のシナリオなど自動化設定を整理、ドキュメント化して新人でもすぐツールを使用できる状態に整えた。次いで幅広いメンバーにが活用できるように役割や権限を整理して設定。セールス、マーケティングのみならずサポート、コーポレートなどでも活用できる状態へと導いた。

成果

ツールを理解した上で施策をうてるようになり、トラブル発生時の対応が円滑になった他、ツール内の機能を活かした新たな施策を考える余地が生まれた。これまで報告書をまとめていた実績共有も、ツール内のダッシュボードを非ツール運用部門にも開放できるようになったことで簡便になっている。

担当したメンバー

谷野 正樹

Marketing Strategist / Consultant

1979年生まれ。ソフトウェアベンチャーのマーケティング・コミュニケーション統括としてIPOを経験した後、ゲーム業界にてマーケティング担当を歴任。国内外の市場でパッケージ、オンライン、スマホアプリそれぞれでゲームの認知拡大、ダウンロード数と売上の向上実績をもつ。その後、大手小売会社にて新規事業を手掛けつつ、顧客データの利活用を目的としたCDP構築プロジェクトに参画。以降、CDP導入プロジェクト、MAの導入・運用プロジェクト、データ分析・利活用プロジェクトといったデジタルマーケティングの領域で顧客の課題解決を行い、2022年1月にMOLTSへ参画。

MOLTSが
大切にしていること

STYLE

スタイルを詳しく見る

MOLTSの会社案内ダウンロードをご希望の方はこちらから

Result Driven.

デジタルマーケティングの
プロフェッショナル集団

ABOUT US

私たちはデジタルマーケティングのプロフェッショナル集団です。マーケティングリサーチ、ブランド戦略やマーケティング戦略といった戦略立案、デジタル広告やコンテンツマーケティング、DMP構築・運用やMA構築・運用、クリエイティブ制作といった施策実行まで、幅広い領域のプロフェッショナルが在籍しています。

まったく同じ専門性を持つメンバーは少なく、それぞれに異なる専門性があり、一人ひとりが独立できるほどの実力とネットワークを持ち、それぞれの専門性を掛け合わせることで、デジタルマーケティングのあらゆる課題に対応します。

事業成長に貢献するという同じ目的に対して、様々な角度から検討を重ね、最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングを実施することで、確実に成果を出すことが私たちの強みです。

  1. MOLTS
  2. 実績
  3. 属人化していたMAツールの活用。暗黙知を形式知化し、リード創出の効率を改善