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実績
全国にある拠点別のプロモーション成果が見えていない
拠点別の広告プロモーション成果の把握及びBIツールの実装
日本全国、他拠点で人材派遣ビジネスを手掛けており、各拠点ごとにプロモーション予算をもって広告運用を行っていた。しかし、拠点別にプロモーション成果を集計・把握することが困難という課題を抱えていた。そこでBIツールを用いて簡易に成果が集計・可視化できるような仕組み作りを提案。担当者との複数回の打ち合わせを通じて、BIツールの運用ルールの定義・データテーブルの設計を行い、実際に構築を実施した。その後、1ヶ月間の試験運用を実施した後、そこで生まれた改善要望を反映し、本番リリースを行った。構築後はクライアント内での運用ができることを希望されていたため、運用方法マニュアルの整備をサポート。
拠点別のプロモーション効果を正確に把握できるようになったため、地域や拠点に合わせて最適なプロモーション施策を実施できるようになった。また、BIツール上で成果を確認できるため、期間別の過去の実績との比較も容易にできるようになり、日々の成果に応じて素早い施策実行ができる組織へと変貌した。また、新たに成約に至った属性データも加えたことで、属性別の成約傾向の分析もできるようになった。
Marketing Strategist / Data Analyst
1983年生まれ。大手不動産賃貸事業会社におけるWebディレクション・デジタルマーケティング業務後、インターネット専業広告代理店・株式会社電通デジタルにてアクセス解析・DMP・レコメンデーション・BIツールなどの導入・活用支援に取り組む。 2019年7月よりMOLTSに参画。2020年よりKASCADE取締役、2023年より月曜日のトラを設立し、代表取締役に就任。データに基づくサービス改善、ビッグデータ活用のコンサルティング、インハウス運用、データドリブンなマーケティング組織の構築を支援する。
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