実績
ゼロから制作スキームを構築し、サービス潜在層の獲得を強化。送客装置として、2,000万円相当の広告換算価値の創出に貢献
広告・マーケティング
プロジェクト期間 1年 5ヶ月
クライアント課題
オウンドメディアの戦略的な運用、および運用体制の構築
ミッション
特定ページへの送客をCV地点とした集客・CVの最大化
プロセス
潜在層の獲得チャネルとしてオウンドメディアを保有し数百ものコンテンツをもっていたが、PV獲得にとどまり顧客の獲得には結びついていなかった。そのため、顧客獲得に必要なサービスサイトの経路を定義し、特定ページへの送客を最大化するオウンドメディアの運用に方針転換。戦略的に見込み客を集客するべく、キーワードを明確に定め、コンテンツを徹底的に作り込んだ。
成果
そもそもの大きな課題となっていた運用体制・スキームを構築し、安定的にコンテンツを供給できる状態を作り上げた。そのうえで、主要キーワードで軒並み上位表示させ、オウンドメディア経由のCVが、運用1年で0から100件弱まで伸び、当初定めていたストレッチ目標を上ぶれて達成。広告換算価値として2,000万円程度を見込んでおり、昨対比でも203%の成長となった。
担当したメンバー

田島 光太郎
Media Planner / Consultant
1990年、大阪生まれ。新卒入社した企業にて新規事業となるオウンドメディアの運用に立ち上げ期から参画。コンテンツディレクターとして企画〜制作〜分析などに携わり、開設約2年半で月間400万ユニークユーザー規模へと成長。コンテンツSEOを軸としたメディアのグロース、マネタイズ運用を経て、2018年5月より株式会社MOLTSへ参画。子会社の株式会社KRAFT所属後、2023年9月にKOEDOを設立し代表取締役に就任。現在はオウンドメディア・コンテンツマーケティングを用いたプロジェクトの立ち上げ・戦略設計、インハウス運用支援、運用代行を行う。

デジタルマーケティングの
プロフェッショナル集団
ABOUT US