CASE

実績

リブランドを見据えたサイト・コンテンツの再構築、CVR改善を行い、リード数・商談数は昨対比120%増

広告・マーケティング

プロジェクト期間

提供サービス

  • コンサルティング
  • 施策代行

クライアント課題

広告に依存しないサービスサイト経由のリード獲得の強化

ミッション

年間のリード獲得目標の達成、運用体制の構築

プロセス

すでに、広告経由のリード獲得は実施していたが、必要リード数にはオーガニックからの獲得強化が必要でった。ただコンテンツ運用ができるサイト構造になっておらず、さらにリブランドを控えていることも重なり、SEO施策だけでは時間を要することが目に見えていた。そこでサイトの現状分析を行ったところ、CVR改善による一定の改善効果が期待できることが判明。コンテンツSEOの設計と並行し、CVR改善施策を走らせることに決め、プロジェクトが始動した。

成果

トップページやサービスページといったLPや入力フォームの改善テストを繰り返し行い、MQLのCVRが178%、SQLのCVRは166%上昇し、リード数は年間を通して昨対比115%で改善。それに伴い商談トスアップ数も増加し、昨対比約120%の増加に繋がった。また、再設計・運用を行ったコンテンツマーケ施策でも、コンテンツが貢献したCVは約3倍に伸びており、新規リードの創出にも貢献した。

担当したメンバー

田島 光太郎

Media Planner / Consultant

1990年、大阪生まれ。新卒入社した企業にて新規事業となるオウンドメディアの運用に立ち上げ期から参画。コンテンツディレクターとして企画〜制作〜分析などに携わり、開設約2年半で月間400万ユニークユーザー規模へと成長。コンテンツSEOを軸としたメディアのグロース、マネタイズ運用を経て、2018年5月より株式会社MOLTSへ参画。子会社の株式会社KRAFT所属後、2023年9月にKOEDOを設立し代表取締役に就任。現在はオウンドメディア・コンテンツマーケティングを用いたプロジェクトの立ち上げ・戦略設計、インハウス運用支援、運用代行を行う。

西 正広

Marketing Strategist / Data Analyst

1983年生まれ。大手不動産賃貸事業会社におけるWebディレクション・デジタルマーケティング業務後、インターネット専業広告代理店・株式会社電通デジタルにてアクセス解析・DMP・レコメンデーション・BIツールなどの導入・活用支援に取り組む。 2019年7月よりMOLTSに参画。2020年よりKASCADE取締役、2023年より月曜日のトラを設立し、代表取締役に就任。データに基づくサービス改善、ビッグデータ活用のコンサルティング、インハウス運用、データドリブンなマーケティング組織の構築を支援する。

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私たちはデジタルマーケティングのプロフェッショナル集団です。マーケティングリサーチ、ブランド戦略やマーケティング戦略といった戦略立案、デジタル広告やコンテンツマーケティング、DMP構築・運用やMA構築・運用、クリエイティブ制作といった施策実行まで、幅広い領域のプロフェッショナルが在籍しています。

まったく同じ専門性を持つメンバーは少なく、それぞれに異なる専門性があり、一人ひとりが独立できるほどの実力とネットワークを持ち、それぞれの専門性を掛け合わせることで、デジタルマーケティングのあらゆる課題に対応します。

事業成長に貢献するという同じ目的に対して、様々な角度から検討を重ね、最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングを実施することで、確実に成果を出すことが私たちの強みです。

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