実績
BtoBマーケティング全体の最適化を実施。各チャネルからの引き上げ率を可視化することで商談数2倍を実現
広告・マーケティング
プロジェクト期間
クライアント課題
リード数は潤沢にあるものの、商談数が不足していた
ミッション
商談数の最大化
プロセス
インバウンドでのリード獲得の土台を構築を目的に、当初オウンドメディアの立ち上げをオーダーとしていただき支援を開始。しかし現状での成果を聞く中で、オウンドメディアを含めリード件数は潤沢にあったものの、商談数・受注数が追いついてない現状があった。各チャネルからの商談数の引き上げ率を可視化からはじめ、商談数を引き上げるためのプロセスを構築、メールでの引き上げを実施
成果
各チャネルからの商談数を可視化することで、有償セミナー、また自社ウェビナーからの引き上げ率が著しく低いことが明確となった。選択と集中し、リードから商談数をいかに引き上げていくか、の施策を検討・実施。商談数は2倍となり、リード獲得をしてから商談に引き上げるためのスキームの構築ができた。また社内でメールでの引き上げができるようになった。
担当したメンバー
永田 さおり
Media Planner
1989年、新潟生まれ。楽天グループでの法人営業やO2Oマーケティング業務を経て、バズ部を運営する株式会社ルーシーに入社。メディアコンサルタントとして、不動産、審美歯科/美容整形、転職会社など幅広い業種のオウンドメディアの立ち上げや運用を経験。その後、2017年3月MOLTSへ参画。オウンドメディアの戦略立案から設計、グロースまでの一貫したトータルプロデュース、インハウス化支援、コンサルティングを行う。
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