実績
未経験チームがゼロからオウンドメディアを立ち上げ、約2年で年商1億円上の売上を実現
広告・マーケティング
プロジェクト期間
クライアント課題
広告が中心だったがCPAの高騰に伴い費用対効果が合わない
ミッション
広告費用をゼロにしインバウンドでの獲得を行う
プロセス
当時、広告中心のリード獲得を行なっていたが、CPAの高騰に伴い、年々費用対効果が合わない状況に。独学でオウンドメディアの運用をはじめるもののノウハウの不足で記事だけが大量にある状態に。そこで支援に入り、未経験チームでまずはそもそもオウンドメディアとは何か、成果を上げるためのノウハウを学んでもらった。
成果
結果、ゼロからの立ち上げだったが、リード数は月間で1000件以上、年商1億円以上の売上に貢献。リード獲得の中心はオウンドメディアとなり、広告費の割合は1割程度に留まる。マーケティングをはじめて行うメンバーばかりだったものの、今では記事制作からサイトの運営など全てを自分たちで行い、今後はこれまでのノウハウを活かし新規事業の立ち上げを行い事業拡大を展開予定
担当したメンバー

永田 さおり
Media Planner
1989年、新潟生まれ。楽天グループでの法人営業やO2Oマーケティング業務を経て、バズ部を運営する株式会社ルーシーに入社。メディアコンサルタントとして、不動産、審美歯科/美容整形、転職会社など幅広い業種のオウンドメディアの立ち上げや運用を経験。その後、2017年3月MOLTSへ参画。オウンドメディアの戦略立案から設計、グロースまでの一貫したトータルプロデュース、インハウス化支援、コンサルティングを行う。

デジタルマーケティングの
プロフェッショナル集団
ABOUT US