CASE

実績

取り組み開始から約半年で50倍以上のコンバージョン獲得、受注数3倍以上を実現したオウンドメディア

広告・マーケティング

プロジェクト期間

クライアント課題

オウンドメディアの運用ノウハウがなく成果に行き詰まっている

ミッション

オウンドメディアでの成果最大化

プロセス

当時、オウンドメディアを独学で運営をしていた背景から記事数は一定数あり、検索順位がある程度ついているかつセッション数も十分にある状態だったが、成果を出すためのノウハウが不足しており成果を生み出せていなかった。そのため、コンバージョン獲得を最大化するためのCTA設置を実施。同時に成果をさらに最大化するためのチーム体制の構築と記事のリライトも実施した。

成果

半年で80件のCV目標を立てていたものの、取り組み初月で目標を達成。その後は、セッション数を見ても、以前は2〜3万セッションだったが、その後半年で約21万セッション。500件弱のコンバージョンにつながっており、そのうち月間40〜50件が安定してアポ(SAL)を獲得できた。その結果、月5件はオウンドメディアから安定して受注できており、これは取り組み以前の3倍を実現。

担当したメンバー

永田 さおり

Media Planner

1989年、新潟生まれ。楽天グループでの法人営業やO2Oマーケティング業務を経て、バズ部を運営する株式会社ルーシーに入社。メディアコンサルタントとして、不動産、審美歯科/美容整形、転職会社など幅広い業種のオウンドメディアの立ち上げや運用を経験。その後、2017年3月MOLTSへ参画。2018年3月より子会社KRAFTに所属、オウンドメディアの戦略立案から設計、グロースまでの一貫したトータルプロデュース、インハウス化支援、コンサルティングを行う。2019年より同社代表取締役に就任。

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