実績
守りのチームから売上に貢献するために攻めるチーム体制の再構築から目標設定の見直しを実施
広告・マーケティング
プロジェクト期間
クライアント課題
売上を最大化させるための商談数が足りない
ミッション
マーケティングチームでの商談数の最大化
プロセス
当初オウンドメディアのグロース支援から入ったものの、リードは取れているが商談数が圧倒的に不足している状況にあった。成果に対して、チーム目標としてどのようなKPIが必要なのかどうかといったKPIの設計から、チームの立て直しを決行。チャネルごとに縦割りになっていたチームからSALではなくいかに商談数をいかに引き上げていくか、を考慮し施策を実行。
成果
施策ごとに目標設定の見直しから戦略の見直しを決行。複雑化していたKPIをシンプルにし、マーケティングチームではとにかくリードを獲得しSALではなく、そこからいかに商談への引き上げを行うのか、を各チャネルごとに行うことに。結果として、マーケティングチームから有効商談数が獲得できるスキームを構築できた。
担当したメンバー

永田 さおり
Media Planner
1989年、新潟生まれ。楽天グループでの法人営業やO2Oマーケティング業務を経て、バズ部を運営する株式会社ルーシーに入社。メディアコンサルタントとして、不動産、審美歯科/美容整形、転職会社など幅広い業種のオウンドメディアの立ち上げや運用を経験。その後、2017年3月MOLTSへ参画。2018年3月より子会社KRAFTに所属、オウンドメディアの戦略立案から設計、グロースまでの一貫したトータルプロデュース、インハウス化支援、コンサルティングを行う。2019年より同社代表取締役に就任。

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