CASE

実績

守りのチームから売上に貢献するために攻めるチーム体制の再構築から目標設定の見直しを実施

広告・マーケティング

プロジェクト期間

提供サービス

  • コンサルティング
  • 施策代行

クライアント課題

売上を最大化させるための商談数が足りない

ミッション

マーケティングチームでの商談数の最大化

プロセス

当初オウンドメディアのグロース支援から入ったものの、リードは取れているが商談数が圧倒的に不足している状況にあった。成果に対して、チーム目標としてどのようなKPIが必要なのかどうかといったKPIの設計から、チームの立て直しを決行。チャネルごとに縦割りになっていたチームからSALではなくいかに商談数をいかに引き上げていくか、を考慮し施策を実行。

成果

施策ごとに目標設定の見直しから戦略の見直しを決行。複雑化していたKPIをシンプルにし、マーケティングチームではとにかくリードを獲得しSALではなく、そこからいかに商談への引き上げを行うのか、を各チャネルごとに行うことに。結果として、マーケティングチームから有効商談数が獲得できるスキームを構築できた。

担当したメンバー

永田 さおり

Media Planner

1989年、新潟生まれ。楽天グループでの法人営業やO2Oマーケティング業務を経て、バズ部を運営する株式会社ルーシーに入社。メディアコンサルタントとして、不動産、審美歯科/美容整形、転職会社など幅広い業種のオウンドメディアの立ち上げや運用を経験。その後、2017年3月MOLTSへ参画。2018年3月より子会社KRAFTに所属、オウンドメディアの戦略立案から設計、グロースまでの一貫したトータルプロデュース、インハウス化支援、コンサルティングを行う。2019年より同社代表取締役に就任。

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私たちはデジタルマーケティングのプロフェッショナル集団です。マーケティングリサーチ、ブランド戦略やマーケティング戦略といった戦略立案、デジタル広告やコンテンツマーケティング、DMP構築・運用やMA構築・運用、クリエイティブ制作といった施策実行まで、幅広い領域のプロフェッショナルが在籍しています。

まったく同じ専門性を持つメンバーは少なく、それぞれに異なる専門性があり、一人ひとりが独立できるほどの実力とネットワークを持ち、それぞれの専門性を掛け合わせることで、デジタルマーケティングのあらゆる課題に対応します。

事業成長に貢献するという同じ目的に対して、様々な角度から検討を重ね、最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングを実施することで、確実に成果を出すことが私たちの強みです。

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