CASE

実績

基本的な分析環境の構築から着手。適切な数値把握を行い、CVR改善のためのPDCAサイクルを回せる環境を構築

広告・マーケティング

プロジェクト期間 6ヶ月

クライアント課題

数値把握ができておらず、正しい改善施策が打てない

ミッション

CVR向上のための改善

プロセス

サイトのGoogle アナリティクスの設定が整っていない状態からスタート。基本的なアクセス解析環境の構築、および各データを分析・調査を行っていった。またサイト内のカテゴリ別にCTAを精査、CVR向上のための改善に取り組んだ。

成果

ダッシュボードなどが整備され、各KPIの可視化ができる状態に。サイトをグロースさせるためのサイト接客の土台を構築した。また同社運営のオウンドメディアからのCV数もゼロに近い状態から、記事連動のCTAを用意するなどのチューニングにより徐々に件数も向上しており、CVR改善のためのPDCAサイクルを回せる環境構築に寄与した。

担当したメンバー

西 正広

Marketing Strategist / Data Analyst

1983年生まれ。大手不動産賃貸事業会社におけるWebディレクション・デジタルマーケティング業務後、インターネット専業広告代理店・株式会社電通デジタルにてアクセス解析・DMP・レコメンデーション・BIツールなどの導入・活用支援に取り組む。 2019年7月よりMOLTSに参画し、2020年より子会社KASCADEを設立し、取締役に就任。データに基づくサービス改善、ビッグデータ活用のコンサルティング、インハウス運用、データドリブンなマーケティング組織の構築を支援する。

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