担当可能なサービス
- マーケティングリサーチ
- コミュニケーションプランニング
- SEO
- アクセス解析
- CDP/DMP構築・運用
実績
数値把握ができておらず、正しい改善施策が打てない
CVR向上のための改善
サイトのGoogle アナリティクスの設定が整っていない状態からスタート。基本的なアクセス解析環境の構築、および各データを分析・調査を行っていった。またサイト内のカテゴリ別にCTAを精査、CVR向上のための改善に取り組んだ。
ダッシュボードなどが整備され、各KPIの可視化ができる状態に。サイトをグロースさせるためのサイト接客の土台を構築した。また同社運営のオウンドメディアからのCV数もゼロに近い状態から、記事連動のCTAを用意するなどのチューニングにより徐々に件数も向上しており、CVR改善のためのPDCAサイクルを回せる環境構築に寄与した。
Marketing Strategist / Data Analyst
1983年生まれ。大手不動産賃貸事業会社におけるWebディレクション・デジタルマーケティング業務後、インターネット専業広告代理店・株式会社電通デジタルにてアクセス解析・DMP・レコメンデーション・BIツールなどの導入・活用支援に取り組む。 2019年7月よりMOLTSに参画。2020年よりKASCADE取締役、2023年より月曜日のトラを設立し、代表取締役に就任。データに基づくサービス改善、ビッグデータ活用のコンサルティング、インハウス運用、データドリブンなマーケティング組織の構築を支援する。
ABOUT US