CASE

実績

リード数は2倍以上に成長。Webプロモーションのための最適な体制を構築し、インハウス化を実現

広告・マーケティング

プロジェクト期間 6ヶ月

クライアント課題

Webプロモーションの体制構築ができていない

ミッション

質の高いリード獲得数の最大化

プロセス

事業部ごとにWebプロモーションの施策、体制が整理されていなかったため、現状のリソースや予算から最適なメンバー構成、役割を設定、体制構築から取り組む。そしてメンバーに対して広告運用や広告のレポート作成などに関するレクチャーを行い、インハウス化を進めていった。

成果

効果的な広告運用を展開することで、リード数は2倍以上に成長。目標に対しても前年超えを達成することができた。また3人だった広告運用チームが、倍以上のメンバー構成となり、広告運用に関する適切な判断および自走できる体制構築に寄与した。

担当したメンバー

菊池 真也

Marketing Strategist / Consultant

1982年生まれ。広告代理店で100社以上のリスティング広告を運用し、株式会社アイレップにて総合通販、大手人材会社の運用型広告コンサルタントを経験。中小から大規模の広告運用を経験したのち、GMOペイメントゲートウェイ株式会社にてEC企業の集客支援を行う組織を構築。2018年3月にMOLTSへ参画し、子会社STAUTに所属。業界問わず、また大手企業からスタートアップまで幅広く事業成果の獲得を軸とした運用型広告のコンサルティング、インハウス支援を行う。2020年3月よりSTAUTの代表取締役に就任。

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