CASE

実績

戦略立案から行い、リスティング広告のパフォーマンスを改善。CV数は3倍増、CPAも前年比で70%減を達成

広告・マーケティング

プロジェクト期間 2

クライアント課題

リスティング広告の伸び悩み

ミッション

リスティング広告のパフォーマンス改善

プロセス

マーケティング戦略の立案やポートフォリオの組み直しから着手。またユーザーニーズをしっかりと汲み取り、キーワードの網羅性を高めることに注力し、ロングテールのキーワードでもCVを獲得していくことで、全体の効率化を図っていった。

成果

機械学習による自動入札も活用しながら、全体のCPCもコントロール。最終的にリスティング広告によるCV件数は3倍以上に成長、CPAも前年比約70%減を実現に寄与。事業をさらにグロースさせていくための本質的な取り組みができる体制を築いていった。

担当したメンバー

菊池 真也

Marketing Strategist / Consultant

1982年生まれ。広告代理店で100社以上のリスティング広告を運用し、株式会社アイレップにて総合通販、大手人材会社の運用型広告コンサルタントを経験。中小から大規模の広告運用を経験したのち、GMOペイメントゲートウェイ株式会社にてEC企業の集客支援を行う組織を構築。2018年3月にMOLTSへ参画し、子会社STAUTに所属。業界問わず、また大手企業からスタートアップまで幅広く事業成果の獲得を軸とした運用型広告のコンサルティング、インハウス支援を行う。2020年3月よりSTAUTの代表取締役に就任。

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