実績
広告ポートフォリオを適切に組み、新規施策も積極的に実施。前年割れしていた売上を前年比10%増まで成長
広告・マーケティング
プロジェクト期間 1年 8ヶ月
クライアント課題
Webマーケティング全般のノウハウ不足
ミッション
マーケティング支援によるECサイトの売上拡大
プロセス
マーケティング全体の統括をする機能やノウハウがない状態であったため、各施策がどう売上に貢献しているか、投資対効果を図れる体制を構築。パフォーマンスが十分に発揮できていない施策の運用方法を見直しや、新しい施策の実施を積極的に行っていった。
成果
SNSやリスティング広告配信の予算配分を適切に行い、LINE公式アカウントのプッシュ通知を活用したマーケティング施策を実施するなど、これまで実施していなかった施策も展開することで、新規ユーザー獲得に貢献。前年割れしていた売上は最終的に前年比10%増まで成長した。
担当したメンバー
菊池 真也
Marketing Strategist / Consultant
1982年生まれ。広告代理店で100社以上のリスティング広告を運用し、株式会社アイレップにて総合通販、大手人材会社の運用型広告コンサルタントを経験。中小から大規模の広告運用を経験したのち、GMOペイメントゲートウェイ株式会社にてEC企業の集客支援を行う組織を構築。2018年3月にMOLTSへ参画し、子会社STAUTに所属。業界問わず、また大手企業からスタートアップまで幅広く事業成果の獲得を軸とした運用型広告のコンサルティング、インハウス支援を行う。2023年9月にDLYを設立し、代表取締役に就任。
デジタルマーケティングの
プロフェッショナル集団
ABOUT US