CASE

実績

自社で広告出稿実施のための仕組みづくりからサポート。マーケターのレベル向上を図り、開始3ヶ月で目標CPA、申込件数を達成

広告・マーケティング

プロジェクト期間 28ヶ月

クライアント課題

インハウスで運用するための最新ノウハウの不足

ミッション

マーケティングチームのレベルアップ(インハウス化支援)

プロセス

マーケティング戦略の設計や、クライアントサイドのマーケターに対して、広告出稿を自社で行えるような仕組みづくりのサポートから着手。事業のKPI設計や運用レポートのフォーマット整理、社内研修や現場でのレクチャー、ミーティングを通じて施策の振り返りやフィードバックなどを行い、社内にノウハウを蓄積していった。

成果

お取り組み開始から3カ月で、目標としていたCPAと申し込み数の水準に到達。現在もCPAの水準を維持しながら申込件数を増やし続けている。またマーケターのリテラシーが高まり、より高度なコミュニケーションをとれる体制を構築した。

担当したメンバー

菊池 真也

Marketing Strategist / Consultant

1982年生まれ。広告代理店で100社以上のリスティング広告を運用し、株式会社アイレップにて総合通販、大手人材会社の運用型広告コンサルタントを経験。中小から大規模の広告運用を経験したのち、GMOペイメントゲートウェイ株式会社にてEC企業の集客支援を行う組織を構築。2018年3月にMOLTSへ参画し、子会社STAUTに所属。業界問わず、また大手企業からスタートアップまで幅広く事業成果の獲得を軸とした運用型広告のコンサルティング、インハウス支援を行う。2020年3月よりSTAUTの代表取締役に就任。

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