CASE

実績

複数の主要キーワードで検索1位を獲得。メディア統廃合・サイトリニューアルなどの施策により、リード獲得数は10倍以上に成長

広告・マーケティング

プロジェクト期間 2

クライアント課題

CPA高騰によるリード獲得の伸び悩み

ミッション

オウンドメディア運営のインハウス化支援、リードの育成による受注の最大化

プロセス

現状のマーケティング施策の洗い出しから実施。集客施策が機能していない複数の既存サイトを1サイトに集約し、オウンドメディアの戦略設計を行った。そしてインハウス化のための体制を再構築し、外部パートナー交え、メディア運用を展開。また業界特有の商習慣に合わせた運用フローを整理していった。また成果追求のため、メディアサイトのリニューアルも担当。

成果

複数の主要キーワードで検索上位表示1位を獲得し、リード獲得にも貢献。また、サイトリニューアルを行うことで、コンテンツからの流入だけでなく、サイトTOPからのアクセスを集めることで、新しいリード獲得の導線を設計を実現した。最終的にリード獲得数は10倍以上へと成長している。MAツールとの連携も支援し、分析環境の構築も実現。最終的には年数億円がオウンドメディア経由で売上があがる状態へ2年で実現。

担当したメンバー

寺倉 そめひこ

Media Consultant / Business Producer

1987年、京都生まれ。藍染職人から2013年株式会社LIGに入社。同社でメディア事業部部長、人事部長を経て、2015年9月からは執行役員を務める。2016年3月にデジタルマーケティングカンパニー『MOLTS』を設立し、独立。オウンドメディア、コンテンツマーケティングのアドバイザリー、インハウス化支援、運用代行を軸にし、事業開発、営業組織教育、組織開発など幅広く支援の幅を広げ、累計50社以上の事業成長に貢献する。

永田 さおり

Media Planner

1989年、新潟生まれ。楽天グループでの法人営業やO2Oマーケティング業務を経て、バズ部を運営する株式会社ルーシーに入社。メディアコンサルタントとして、不動産、審美歯科/美容整形、転職会社など幅広い業種のオウンドメディアの立ち上げや運用を経験。その後、2017年3月MOLTSへ参画。2018年3月より子会社KRAFTに所属、オウンドメディアの戦略立案から設計、グロースまでの一貫したトータルプロデュース、インハウス化支援、コンサルティングを行う。2019年より同社代表取締役に就任。

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私たちはデジタルマーケティングのプロフェッショナル集団です。マーケティングリサーチ、ブランド戦略やマーケティング戦略といった戦略立案、デジタル広告やコンテンツマーケティング、DMP構築・運用やMA構築・運用、クリエイティブ制作といった施策実行まで、幅広い領域のプロフェッショナルが在籍しています。

まったく同じ専門性を持つメンバーは少なく、それぞれに異なる専門性があり、一人ひとりが独立できるほどの実力とネットワークを持ち、それぞれの専門性を掛け合わせることで、デジタルマーケティングのあらゆる課題に対応します。

事業成長に貢献するという同じ目的に対して、様々な角度から検討を重ね、最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングを実施することで、確実に成果を出すことが私たちの強みです。

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