CASE

実績

コンテンツSEOを中心に展開し、アクセス数は1万PVから100万PVへと成長。メディアを収益化するための土台構築を実現

広告・マーケティング

プロジェクト期間 3

クライアント課題

メディア運用の知見およびリソース不足

ミッション

メディアの収益化に向けた戦略設計および運用

プロセス

まずメディアが想定する興味・関心層ユーザーを獲得していくために、コンテンツSEO中心に展開。ユーザーが集まっている状態を構築した後に、メディア収益化のための広告収益の設計、構築していき、細かくPDCAを回しながら進めていった。

成果

ビッグワード含め、検索結果表示上位を獲得し、関心の高いユーザーのSEO集客に寄与。メディアのPV数も1万PVから約100万PVへと成長を実現。スポンサード広告を獲得する土台を構築することに貢献した。

担当したメンバー

田島 光太郎

Media Planner / Consultant

1990年、大阪生まれ。新卒入社した企業にて新規事業となるオウンドメディアの運用に立ち上げ期から参画。コンテンツディレクターとして企画〜制作〜分析などに携わり、開設約2年半で月間400万ユニークユーザー規模へと成長。コンテンツSEOを軸としたメディアのグロース、マネタイズ運用を経て、2018年5月より株式会社MOLTSへ参画。子会社の株式会社KRAFTに所属し、現在はオウンドメディア・コンテンツマーケティングを用いたプロジェクトの立ち上げ・戦略設計、インハウス運用支援、運用代行を行う。2020年9月より同社執行役員に就任。

寺倉 そめひこ

Media Consultant / Business Producer

1987年、京都生まれ。藍染職人から2013年株式会社LIGに入社。同社でメディア事業部部長、人事部長を経て、2015年9月からは執行役員を務める。2016年3月にデジタルマーケティングカンパニー『MOLTS』を設立し、独立。オウンドメディア、コンテンツマーケティングのアドバイザリー、インハウス化支援、運用代行を軸にし、事業開発、営業組織教育、組織開発など幅広く支援の幅を広げ、累計50社以上の事業成長に貢献する。2020年7月株式会社ミナオシを設立、同社代表取締役に就任。

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