CASE

実績

マイナージャンルでのコンテンツSEOを支援。成長曲線を描くためのメディア運用設計および体制構築を実現

広告・マーケティング

プロジェクト期間 16ヶ月

クライアント課題

メディア運用の知見およびリソース不足

ミッション

メディア戦略設計、興味関心層のユーザー獲得

プロセス

メディアサイトの立ち上げから支援を行う。そして興味関心層を獲得するためのコンテンツSEOを展開。ただし、マイナーキーワードが多いため、認知獲得のために関連キーワードでもコンテンツSEOを実施し、訪問ユーザーに対して興味関心層へと態度変容を起こさせる施策も展開していった。

成果

最終目標としているメディアからの収益化に向けた、適切なメディア運用の戦略設計および体制構築を実現。狙っていたSEOキーワードで検索上位表示も実現できており、次のステージへと進むための土台作りに貢献した。

担当したメンバー

田島 光太郎

Media Planner / Consultant

1990年、大阪生まれ。新卒入社した企業にて新規事業となるオウンドメディアの運用に立ち上げ期から参画。コンテンツディレクターとして企画〜制作〜分析などに携わり、開設約2年半で月間400万ユニークユーザー規模へと成長。コンテンツSEOを軸としたメディアのグロース、マネタイズ運用を経て、2018年5月より株式会社MOLTSへ参画。子会社の株式会社KRAFTに所属し、現在はオウンドメディア・コンテンツマーケティングを用いたプロジェクトの立ち上げ・戦略設計、インハウス運用支援、運用代行を行う。

関連する実績

MOLTSが
大切にしていること

STYLE

スタイルを詳しく見る

MOLTSの会社案内ダウンロードをご希望の方はこちらから

Result Driven.

デジタルマーケティングの
プロフェッショナル集団

ABOUT US

私たちはデジタルマーケティングのプロフェッショナル集団です。マーケティングリサーチ、ブランド戦略やマーケティング戦略といった戦略立案、デジタル広告やコンテンツマーケティング、DMP構築・運用やMA構築・運用、クリエイティブ制作といった施策実行まで、幅広い領域のプロフェッショナルが在籍しています。

まったく同じ専門性を持つメンバーは少なく、それぞれに異なる専門性があり、一人ひとりが独立できるほどの実力とネットワークを持ち、それぞれの専門性を掛け合わせることで、デジタルマーケティングのあらゆる課題に対応します。

事業成長に貢献するという同じ目的に対して、様々な角度から検討を重ね、最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングを実施することで、確実に成果を出すことが私たちの強みです。

  1. MOLTS
  2. 実績
  3. マイナージャンルでのコンテンツSEOを支援。成長曲線を描くためのメディア運用設計および体制構築を実現