実績
マイナージャンルでのコンテンツSEOを支援。成長曲線を描くためのメディア運用設計および体制構築を実現
広告・マーケティング
プロジェクト期間 1年 6ヶ月
クライアント課題
メディア運用の知見およびリソース不足
ミッション
メディア戦略設計、興味関心層のユーザー獲得
プロセス
メディアサイトの立ち上げから支援を行う。そして興味関心層を獲得するためのコンテンツSEOを展開。ただし、マイナーキーワードが多いため、認知獲得のために関連キーワードでもコンテンツSEOを実施し、訪問ユーザーに対して興味関心層へと態度変容を起こさせる施策も展開していった。
成果
最終目標としているメディアからの収益化に向けた、適切なメディア運用の戦略設計および体制構築を実現。狙っていたSEOキーワードで検索上位表示も実現できており、次のステージへと進むための土台作りに貢献した。
担当したメンバー

田島 光太郎
Media Planner / Consultant
1990年、大阪生まれ。新卒入社した企業にて新規事業となるオウンドメディアの運用に立ち上げ期から参画。コンテンツディレクターとして企画〜制作〜分析などに携わり、開設約2年半で月間400万ユニークユーザー規模へと成長。コンテンツSEOを軸としたメディアのグロース、マネタイズ運用を経て、2018年5月より株式会社MOLTSへ参画。子会社の株式会社KRAFT所属後、2023年9月にKOEDOを設立し代表取締役に就任。現在はオウンドメディア・コンテンツマーケティングを用いたプロジェクトの立ち上げ・戦略設計、インハウス運用支援、運用代行を行う。

デジタルマーケティングの
プロフェッショナル集団
ABOUT US