実績
メディア未経験のメンバーへのインハウス化支援。月15本のコンテンツ運用を自走して行える体制を構築
広告・マーケティング
プロジェクト期間 1年 2ヶ月
クライアント課題
オウンドメディア運用の知見不足
ミッション
インハウス化支援
プロセス
メディア運用が未経験のメンバーを中心に、インハウス化支援を実施。オウンドメディアとは何かといった座学から入り、ライティングのレクチャーをスタート。実践的なワークショップを開催したり、コンテンツSEOのためのナレッジやノウハウを教授。
成果
3人のメンバーで月15本のコンテンツ運用を自走できる編集部構築を確立。キーワード選定からSEOライティング、また編集者という立場からライターといかにコミュニケーションを取り、ディレクションを行っていくかなどの理解を促し、実践できるようになった。チームが自ら考えて自走できる組織体制になった。
担当したメンバー
永田 さおり
Media Planner
1989年、新潟生まれ。楽天グループでの法人営業やO2Oマーケティング業務を経て、バズ部を運営する株式会社ルーシーに入社。メディアコンサルタントとして、不動産、審美歯科/美容整形、転職会社など幅広い業種のオウンドメディアの立ち上げや運用を経験。その後、2017年3月MOLTSへ参画。オウンドメディアの戦略立案から設計、グロースまでの一貫したトータルプロデュース、インハウス化支援、コンサルティングを行う。
デジタルマーケティングの
プロフェッショナル集団
ABOUT US