CASE

実績

メディア未経験のメンバーへのインハウス化支援。月15本のコンテンツ運用を自走して行える体制を構築

広告・マーケティング

プロジェクト期間 12ヶ月

クライアント課題

オウンドメディア運用の知見不足

ミッション

インハウス化支援

プロセス

メディア運用が未経験のメンバーを中心に、インハウス化支援を実施。オウンドメディアとは何かといった座学から入り、ライティングのレクチャーをスタート。実践的なワークショップを開催したり、コンテンツSEOのためのナレッジやノウハウを教授。

成果

3人のメンバーで月15本のコンテンツ運用を自走できる編集部構築を確立。キーワード選定からSEOライティング、また編集者という立場からライターといかにコミュニケーションを取り、ディレクションを行っていくかなどの理解を促し、実践できるようになった。チームが自ら考えて自走できる組織体制になった。

担当したメンバー

永田 さおり

Media Planner

1989年、新潟生まれ。楽天グループでの法人営業やO2Oマーケティング業務を経て、バズ部を運営する株式会社ルーシーに入社。メディアコンサルタントとして、不動産、審美歯科/美容整形、転職会社など幅広い業種のオウンドメディアの立ち上げや運用を経験。その後、2017年3月MOLTSへ参画。2018年3月より子会社KRAFTに所属、オウンドメディアの戦略立案から設計、グロースまでの一貫したトータルプロデュース、インハウス化支援、コンサルティングを行う。2019年より同社代表取締役に就任。

関連する実績

MOLTSが
大切にしていること

STYLE

スタイルを詳しく見る

MOLTSの会社案内ダウンロードをご希望の方はこちらから

Result Driven.

デジタルマーケティングの
プロフェッショナル集団

ABOUT US

私たちはデジタルマーケティングのプロフェッショナル集団です。マーケティングリサーチ、ブランド戦略やマーケティング戦略といった戦略立案、デジタル広告やコンテンツマーケティング、DMP構築・運用やMA構築・運用、クリエイティブ制作といった施策実行まで、幅広い領域のプロフェッショナルが在籍しています。

まったく同じ専門性を持つメンバーは少なく、それぞれに異なる専門性があり、一人ひとりが独立できるほどの実力とネットワークを持ち、それぞれの専門性を掛け合わせることで、デジタルマーケティングのあらゆる課題に対応します。

事業成長に貢献するという同じ目的に対して、様々な角度から検討を重ね、最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングを実施することで、確実に成果を出すことが私たちの強みです。

  1. MOLTS
  2. 実績
  3. メディア未経験のメンバーへのインハウス化支援。月15本のコンテンツ運用を自走して行える体制を構築