実績
マーケ全般の戦略設計から支援し、クライアント自ら適切な戦略立案が行えるノウハウ蓄積に貢献
クライアント課題
マーケティング担当のリソース不足
ミッション
デジタルマーケティング全般の戦略設計
プロセス
顧客のデータ分析ができていなかったため、サービス利用者のRFM分析を行い、どういった層に今後アプローチしていくかの戦略を設計。そして戦略をもとに、広告施策の立案・実行を行った。
成果
広告運用の効率改善の実施および、顧客分類(ロイヤルカスタマーの定義など)の共通認識を持つことができるようになり、クライアント内部での今後の戦略立案に役立てるノウハウ・知見の蓄積が行えた。
担当したメンバー

松尾 謙吾
Marketing Strategist / Consultant
1982年生まれ。人財系企業での新規事業営業リーダー、株式会社アイレップでの運用型広告マネージャーなど5部署兼務、 大手総合通販企業でのLTVを加味した集客戦略立案・実行支援などを経験。その後、事業会社の執行役員・マーケティング責任者として事業P/Lの設計・インハウスでの集客実行経験を経て、2017年6月にMOLTSへ参画。2018年3月にSTAUTを、2020年3月にKASCADEと子会社をそれぞれ設立。インハウスマーケティングチームへの顧問、運用型広告のディレクション、事業計画の設計支援、代理店への教育などに従事。

デジタルマーケティングの
プロフェッショナル集団
ABOUT US