担当可能なサービス
- ECマーケティング
- 総合マーケティング支援
- コミュニケーションプランニング
- データ戦略
- BtoBマーケティング
- リスティング広告
- ディスプレイ広告
- SNS広告
- アクセス解析
- CDP/DMP構築・運用
- WEBサイト制作
実績
広告・マーケティング
プロジェクト期間 11ヶ月
マーケティング担当のリソース不足
デジタルマーケティング全般の戦略設計
顧客のデータ分析ができていなかったため、サービス利用者のRFM分析を行い、どういった層に今後アプローチしていくかの戦略を設計。そして戦略をもとに、広告施策の立案・実行を行った。
広告運用の効率改善の実施および、顧客分類(ロイヤルカスタマーの定義など)の共通認識を持つことができるようになり、クライアント内部での今後の戦略立案に役立てるノウハウ・知見の蓄積が行えた。
Marketing Strategist / Consultant
1982年生まれ。人財系企業での新規事業営業リーダー、株式会社アイレップでの運用型広告マネージャーなど5部署兼務、 大手総合通販企業でのLTVを加味した集客戦略立案・実行支援などを経験。その後、事業会社の執行役員・マーケティング責任者として事業P/Lの設計・インハウスでの集客実行経験を経て、2017年6月にMOLTSへ参画。2018年3月にSTAUTを、2020年3月にKASCADEを、2023年9月にはOAR FREEを設立し、代表取締役に就任。インハウスマーケティングチームへの顧問、運用型広告のディレクション、事業計画の設計支援、代理店への教育などに従事。
ABOUT US