実績
toB SaaSのリード獲得を最大化。マーケティングファネル構築とトスアップ定義の最適化を通じて、商談機会の最大化に寄与
クライアント課題
広告運用ノウハウ不足
ミッション
CACの最適化
プロセス
Google広告のみだったが、FB広告も展開。またFAX DM、メールナーチャリングなどのオフライン広告の展開、セミナー企画などチャネル拡大を実施。またCAC最適化のために、CRM/SFA分析を実施し、訴求ターゲットの明確化を実施。
成果
Google広告の場合、CPA1万〜2万円、月10件程度のリード獲得数であったのが、CPA8千円、最大300件のリード獲得を実現。リードジェネレーションによるSQLへの転換率が20%増加し、日々成長している。
担当したメンバー

武田 大
Marketing Director / Consultant
1986年生まれ。リクルートでの法人営業、中小企業向けのマーケティング会社で勤務した後、2019年4月にMOLTSに参画し、2020年3月より子会社KASCADEに所属。延べ30社以上のBtoBマーケティングを支援。リードジェネレーション、インサイドセールス立ち上げ/改善、MA活用、CSなどのインバウンドマーケティングの戦略立案、改善/実行支援やABM戦略の立案/改善/実行、インハウスでの戦略設計、施策実行のオンボード支援など、一気通貫してBtoBマーケティングを支援する。2022年3月より同社取締役に就任。

西 正広
Marketing Strategist / Data Analyst
1983年生まれ。大手不動産賃貸事業会社におけるWebディレクション・デジタルマーケティング業務後、インターネット専業広告代理店・株式会社電通デジタルにてアクセス解析・DMP・レコメンデーション・BIツールなどの導入・活用支援に取り組む。 2019年7月よりMOLTSに参画し、2020年より子会社KASCADEを設立し、取締役に就任。データに基づくサービス改善、ビッグデータ活用のコンサルティング、インハウス運用、データドリブンなマーケティング組織の構築を支援する。
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