CASE

実績

エンド顧客に対するユーザーオンボーディングを実施。サービスへのエンゲージメント向上を実現

広告・マーケティング

プロジェクト期間 10ヶ月

クライアント課題

CS部門がなかった

ミッション

ユーザーオンボーディングの実施

プロセス

まずクライアントサービスの理解を行い、顧客理解を行うところからスタート。そしてサービス顧客に対してのユーザーオンボーディングを実施。またパートナー代理店との協力体制を構築し、CS知識・知見をレクチャーを実施していった。

成果

適切なCSを実施できたことで、エンド顧客のサービスに対するエンゲージメントアップに貢献。またパートナー代理店に対してのノウハウ授与が行えた。

担当したメンバー

武田 大

Marketing Director / Consultant

1986年生まれ。リクルートでの法人営業、中小企業向けのマーケティング会社で勤務した後、2019年4月にMOLTSに参画し、2020年3月より子会社KASCADEに所属。延べ30社以上のBtoBマーケティングを支援。リードジェネレーション、インサイドセールス立ち上げ/改善、MA活用、CSなどのインバウンドマーケティングの戦略立案、改善/実行支援やABM戦略の立案/改善/実行、インハウスでの戦略設計、施策実行のオンボード支援など、一気通貫してBtoBマーケティングを支援する。2020年9月より同社執行役員に就任。

関連する実績

MOLTSが
大切にしていること

STYLE

スタイルを詳しく見る

MOLTSの会社案内ダウンロードをご希望の方はこちらから

Result Driven.

デジタルマーケティングの
プロフェッショナル集団

ABOUT US

私たちはデジタルマーケティングのプロフェッショナル集団です。マーケティングリサーチ、ブランド戦略やマーケティング戦略といった戦略立案、デジタル広告やコンテンツマーケティング、DMP構築・運用やMA構築・運用、クリエイティブ制作といった施策実行まで、幅広い領域のプロフェッショナルが在籍しています。

まったく同じ専門性を持つメンバーは少なく、それぞれに異なる専門性があり、一人ひとりが独立できるほどの実力とネットワークを持ち、それぞれの専門性を掛け合わせることで、デジタルマーケティングのあらゆる課題に対応します。

事業成長に貢献するという同じ目的に対して、様々な角度から検討を重ね、最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングを実施することで、確実に成果を出すことが私たちの強みです。

  1. MOLTS
  2. 実績
  3. エンド顧客に対するユーザーオンボーディングを実施。サービスへのエンゲージメント向上を実現