CASE

実績

未経験メンバーのみのインサイドセールス部門立ち上げを支援。最終的にフィールドセールスと同等の受注数を実現

広告・マーケティング

プロジェクト期間 8ヶ月

クライアント課題

インサイドセールスの知見・知識がない

ミッション

インサイドセールス部門の立ち上げ

プロセス

CRM/SFA分析、営業同行を通じて、定性属性含めた顧客情報、受注フローを分析。それらをもとに、高確率で受注できるフローを特定。そのフローの中でインサイドセールスの業務を定義、施策立案・実施、またクライアントメンバーに対して考え方から実際の作業内容に至るまでのレクチャーを行った。

成果

未経験のメンバーが担当している中、インサイドセールスで月3件の受注を達成。フィールドセールスと同等の結果を出すことができる体制構築に貢献するとともに、MAツールでのナーチャリング設計を行い、メール配信で100件以上のCVを実現。

担当したメンバー

武田 大

Marketing Director / Consultant

1986年生まれ。リクルートでの法人営業、中小企業向けのマーケティング会社で勤務した後、2019年4月にMOLTSに参画し、2020年3月より子会社KASCADEに所属。延べ30社以上のBtoBマーケティングを支援。リードジェネレーション、インサイドセールス立ち上げ/改善、MA活用、CSなどのインバウンドマーケティングの戦略立案、改善/実行支援やABM戦略の立案/改善/実行、インハウスでの戦略設計、施策実行のオンボード支援など、一気通貫してBtoBマーケティングを支援する。2020年9月より同社執行役員に就任。

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