CASE

実績

わずか5ヶ月で10万PVから100万PVへと急成長。施策改善のPDCAを高速で回し、編集部の最終的なインハウス化にも貢献

広告・マーケティング

プロジェクト期間 11ヶ月

クライアント課題

メディアのPV数を成長させるためのノウハウや実績がない

ミッション

集客施策の立案・インハウス化支援

プロセス

現状の分析を実施し、目標とするPV数を達成するためのマイルストーンを設定。ミッション達成に向けたKPIの設計と各メンバーの役割を定義し、セッション・サイト内回遊の改善施策を立案・実施。週次で数値状況を共有するとともに、実行した施策の振り返りを行い、次の改善施策の立案〜実行のフローを繰り返し実行した。

成果

わずか5ヶ月間という短期間でオウンドメディアのPV数を当初の10万PVから、目標としていた100万PVに到達。また、弊社がプロジェクトから離脱した後でもクライアントの編集部が自走できるように、PDCAサイクルを回せるスキルセットや体制を構築。

担当したメンバー

田島 光太郎

Media Planner / Consultant

1990年、大阪生まれ。新卒入社した企業にて新規事業となるオウンドメディアの運用に立ち上げ期から参画。コンテンツディレクターとして企画〜制作〜分析などに携わり、開設約2年半で月間400万ユニークユーザー規模へと成長。コンテンツSEOを軸としたメディアのグロース、マネタイズ運用を経て、2018年5月より株式会社MOLTSへ参画。子会社の株式会社KRAFTに所属し、現在はオウンドメディア・コンテンツマーケティングを用いたプロジェクトの立ち上げ・戦略設計、インハウス運用支援、運用代行を行う。

永田 さおり

Media Planner

1989年、新潟生まれ。楽天グループでの法人営業やO2Oマーケティング業務を経て、バズ部を運営する株式会社ルーシーに入社。メディアコンサルタントとして、不動産、審美歯科/美容整形、転職会社など幅広い業種のオウンドメディアの立ち上げや運用を経験。その後、2017年3月MOLTSへ参画。2018年3月より子会社KRAFTに所属、オウンドメディアの戦略立案から設計、グロースまでの一貫したトータルプロデュース、インハウス化支援、コンサルティングを行う。2019年より同社代表取締役に就任。

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私たちはデジタルマーケティングのプロフェッショナル集団です。マーケティングリサーチ、ブランド戦略やマーケティング戦略といった戦略立案、デジタル広告やコンテンツマーケティング、DMP構築・運用やMA構築・運用、クリエイティブ制作といった施策実行まで、幅広い領域のプロフェッショナルが在籍しています。

まったく同じ専門性を持つメンバーは少なく、それぞれに異なる専門性があり、一人ひとりが独立できるほどの実力とネットワークを持ち、それぞれの専門性を掛け合わせることで、デジタルマーケティングのあらゆる課題に対応します。

事業成長に貢献するという同じ目的に対して、様々な角度から検討を重ね、最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングを実施することで、確実に成果を出すことが私たちの強みです。

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