実績
ダッシュボードの刷新、メンバーへの数値報告メールを自動化。モチベーション向上および適切なグロース戦略の設計を実現
広告・マーケティング
プロジェクト期間 3ヶ月
クライアント課題
メディアPV数を急成長させるためのノウハウがない
ミッション
サイト内回遊数を増やしたい
プロセス
Googleアナリティクスの環境はあったが、目標に対して、現状どういう状況にあるかを把握し、どこが課題であるかを見つけられていない状況。そこでダッシュボードを新たに用意し、目標に対して進捗がどうあるかを毎日メールで配信される仕組みを構築。
成果
日々数字を意識する環境をつくったことで、メンバーの数字意識向上、モチベーション向上にも寄与している。また可視化されたデータはグロースさせていくための戦略立案に役立てており、効率的な成長戦略を描ける環境が整った。
担当したメンバー

西 正広
Marketing Strategist / Data Analyst
1983年生まれ。大手不動産賃貸事業会社におけるWebディレクション・デジタルマーケティング業務後、インターネット専業広告代理店・株式会社電通デジタルにてアクセス解析・DMP・レコメンデーション・BIツールなどの導入・活用支援に取り組む。 2019年7月よりMOLTSに参画し、2020年より子会社KASCADEを設立し、取締役に就任。データに基づくサービス改善、ビッグデータ活用のコンサルティング、インハウス運用、データドリブンなマーケティング組織の構築を支援する。

デジタルマーケティングの
プロフェッショナル集団
ABOUT US