実績
ダッシュボードを刷新し、データの「見える化」を実現。メンバーへの数値報告メールを自動化、個々のモチベーションアップに貢献
広告・マーケティング
プロジェクト期間 11ヶ月
クライアント課題
メディアのPV数を成長させるためのノウハウや実績がない
ミッション
サイト内回遊数を増やしたい
プロセス
Googleアナリティクスで計測できる環境自体はあったが、目標に対して、今メディアがどういう状況にあるのかを把握し、具体的にどこに課題があるのかを正確に把握できていない状況だった。そのため、弊社で新たにダッシュボードを作成し、目標に対して進捗がどうあるかをモニタリング。担当者に毎日メールで状況が配信される仕組みを構築した。
成果
ダッシュボードを構築し、日々の進捗共有を活発化させたことにより、メンバーの数字に対する意識が向上。目標達成に向けたモチベーションアップに繋がった。また、可視化されたデータを、よりメディアをグロースさせていくための戦略立案に活用させることによって、効率的な成長戦略を描ける環境が整った。
担当したメンバー

西 正広
Marketing Strategist / Data Analyst
1983年生まれ。大手不動産賃貸事業会社におけるWebディレクション・デジタルマーケティング業務後、インターネット専業広告代理店・株式会社電通デジタルにてアクセス解析・DMP・レコメンデーション・BIツールなどの導入・活用支援に取り組む。 2019年7月よりMOLTSに参画し、2020年より子会社KASCADEを設立し、取締役に就任。データに基づくサービス改善、ビッグデータ活用のコンサルティング、インハウス運用、データドリブンなマーケティング組織の構築を支援する。

デジタルマーケティングの
プロフェッショナル集団
ABOUT US