CASE

実績

ダッシュボードを刷新し、データの「見える化」を実現。メンバーへの数値報告メールを自動化、個々のモチベーションアップに貢献

広告・マーケティング

プロジェクト期間 11ヶ月

クライアント課題

メディアのPV数を成長させるためのノウハウや実績がない

ミッション

サイト内回遊数を増やしたい

プロセス

Googleアナリティクスで計測できる環境自体はあったが、目標に対して、今メディアがどういう状況にあるのかを把握し、具体的にどこに課題があるのかを正確に把握できていない状況だった。そのため、弊社で新たにダッシュボードを作成し、目標に対して進捗がどうあるかをモニタリング。担当者に毎日メールで状況が配信される仕組みを構築した。

成果

ダッシュボードを構築し、日々の進捗共有を活発化させたことにより、メンバーの数字に対する意識が向上。目標達成に向けたモチベーションアップに繋がった。また、可視化されたデータを、よりメディアをグロースさせていくための戦略立案に活用させることによって、効率的な成長戦略を描ける環境が整った。

担当したメンバー

西 正広

Marketing Strategist / Data Analyst

1983年生まれ。大手不動産賃貸事業会社におけるWebディレクション・デジタルマーケティング業務後、インターネット専業広告代理店・株式会社電通デジタルにてアクセス解析・DMP・レコメンデーション・BIツールなどの導入・活用支援に取り組む。 2019年7月よりMOLTSに参画し、2020年より子会社KASCADEを設立し、取締役に就任。データに基づくサービス改善、ビッグデータ活用のコンサルティング、インハウス運用、データドリブンなマーケティング組織の構築を支援する。

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まったく同じ専門性を持つメンバーは少なく、それぞれに異なる専門性があり、一人ひとりが独立できるほどの実力とネットワークを持ち、それぞれの専門性を掛け合わせることで、デジタルマーケティングのあらゆる課題に対応します。

事業成長に貢献するという同じ目的に対して、様々な角度から検討を重ね、最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングを実施することで、確実に成果を出すことが私たちの強みです。

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