実績
分析環境がない状態からスタート。体系的にアクセス解析をレクチャーし、根拠ある戦略立案の実現に寄与
クライアント課題
計測環境がない
ミッション
効果測定を行う環境構築およびメンバーへの教育
プロセス
Googleアナリティクス含む計測環境がなかったため、適切なGoogleアナリティクス設定の実施。および随時質問に対してオンラインでのコンサルティングを行った。またGoogleアナリティクスの勉強会も実施した。
成果
日々の数値を可視化することができるようになった。また体系的に計測方法を学ぶことで、適切なアクセス解析が行えるようになった。今後、より追うべき数値を計測していくための戦略立案に役立てていけるようになった。
担当したメンバー

西 正広
Marketing Strategist / Data Analyst
1983年生まれ。大手不動産賃貸事業会社におけるWebディレクション・デジタルマーケティング業務後、インターネット専業広告代理店・株式会社電通デジタルにてアクセス解析・DMP・レコメンデーション・BIツールなどの導入・活用支援に取り組む。 2019年7月よりMOLTSに参画し、2020年より子会社KASCADEを設立し、取締役に就任。データに基づくサービス改善、ビッグデータ活用のコンサルティング、インハウス運用、データドリブンなマーケティング組織の構築を支援する。

デジタルマーケティングの
プロフェッショナル集団
ABOUT US