CASE

実績

分析環境がない状態からスタート。体系的にアクセス解析をレクチャーし、根拠ある戦略立案の実現に寄与

広告・マーケティング

プロジェクト期間 3ヶ月

クライアント課題

計測環境がない

ミッション

効果測定を行う環境構築およびメンバーへの教育

プロセス

Googleアナリティクス含む計測環境がなかったため、適切なGoogleアナリティクス設定の実施。および随時質問に対してオンラインでのコンサルティングを行った。またGoogleアナリティクスの勉強会も実施した。

成果

日々の数値を可視化することができるようになった。また体系的に計測方法を学ぶことで、適切なアクセス解析が行えるようになった。今後、より追うべき数値を計測していくための戦略立案に役立てていけるようになった。

担当したメンバー

西 正広

Marketing Strategist / Data Analyst

1983年生まれ。大手不動産賃貸事業会社におけるWebディレクション・デジタルマーケティング業務後、インターネット専業広告代理店・株式会社電通デジタルにてアクセス解析・DMP・レコメンデーション・BIツールなどの導入・活用支援に取り組む。 2019年7月よりMOLTSに参画し、2020年より子会社KASCADEを設立し、取締役に就任。データに基づくサービス改善、ビッグデータ活用のコンサルティング、インハウス運用、データドリブンなマーケティング組織の構築を支援する。

関連する実績

MOLTSが
大切にしていること

STYLE

スタイルを詳しく見る

MOLTSの会社案内ダウンロードをご希望の方はこちらから

Result Driven.

デジタルマーケティングの
プロフェッショナル集団

ABOUT US

私たちはデジタルマーケティングのプロフェッショナル集団です。マーケティングリサーチ、ブランド戦略やマーケティング戦略といった戦略立案、デジタル広告やコンテンツマーケティング、DMP構築・運用やMA構築・運用、クリエイティブ制作といった施策実行まで、幅広い領域のプロフェッショナルが在籍しています。

まったく同じ専門性を持つメンバーは少なく、それぞれに異なる専門性があり、一人ひとりが独立できるほどの実力とネットワークを持ち、それぞれの専門性を掛け合わせることで、デジタルマーケティングのあらゆる課題に対応します。

事業成長に貢献するという同じ目的に対して、様々な角度から検討を重ね、最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングを実施することで、確実に成果を出すことが私たちの強みです。

  1. MOLTS
  2. 実績
  3. 分析環境がない状態からスタート。体系的にアクセス解析をレクチャーし、根拠ある戦略立案の実現に寄与