実績
過去施策の分析・評価、課題点の抽出を実施。次フェーズ戦略策定のための数値的根拠および案出しに貢献
クライアント課題
Web施策の適切な振り返りができておらず、次フェーズでの戦略を策定するにあたり、課題がどこにあるか見えていなかった
ミッション
実施したWeb施策の客観的な数値評価
プロセス
ヒアリングを実施し、Googleアナリティクスの分析および外部サイト・ソーシャルメディア上でのユーザーニーズを調査し、ユーザーニーズに対してWebサイトの情報が適切かどうかの精査を行う。また、コンバージョン者・非コンバージョン者のサイト行動のギャップ分析を行い、ボトルネックとなりやすい箇所の特定を行った。
成果
今後のプロモーション施策に活かせる数値的根拠および施策案出しに寄与。クライアントサイドの担当者同士の認識合わせにも貢献した。
担当したメンバー

西 正広
Marketing Strategist / Data Analyst
1983年生まれ。大手不動産賃貸事業会社におけるWebディレクション・デジタルマーケティング業務後、インターネット専業広告代理店・株式会社電通デジタルにてアクセス解析・DMP・レコメンデーション・BIツールなどの導入・活用支援に取り組む。 2019年7月よりMOLTSに参画し、2020年より子会社KASCADEを設立し、取締役に就任。データに基づくサービス改善、ビッグデータ活用のコンサルティング、インハウス運用、データドリブンなマーケティング組織の構築を支援する。

デジタルマーケティングの
プロフェッショナル集団
ABOUT US