CASE

実績

過去施策の分析・評価、課題点の抽出を実施。次フェーズ戦略策定のための数値的根拠および案出しに貢献

広告・マーケティング

プロジェクト期間 2ヶ月

クライアント課題

Web施策の適切な振り返りができておらず、次フェーズでの戦略を策定するにあたり、課題がどこにあるか見えていなかった

ミッション

実施したWeb施策の客観的な数値評価

プロセス

ヒアリングを実施し、Googleアナリティクスの分析および外部サイト・ソーシャルメディア上でのユーザーニーズを調査し、ユーザーニーズに対してWebサイトの情報が適切かどうかの精査を行う。また、コンバージョン者・非コンバージョン者のサイト行動のギャップ分析を行い、ボトルネックとなりやすい箇所の特定を行った。

成果

今後のプロモーション施策に活かせる数値的根拠および施策案出しに寄与。クライアントサイドの担当者同士の認識合わせにも貢献した。

担当したメンバー

西 正広

Marketing Strategist / Data Analyst

1983年生まれ。大手不動産賃貸事業会社におけるWebディレクション・デジタルマーケティング業務後、インターネット専業広告代理店・株式会社電通デジタルにてアクセス解析・DMP・レコメンデーション・BIツールなどの導入・活用支援に取り組む。 2019年7月よりMOLTSに参画し、2020年より子会社KASCADEを設立し、取締役に就任。データに基づくサービス改善、ビッグデータ活用のコンサルティング、インハウス運用、データドリブンなマーケティング組織の構築を支援する。

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まったく同じ専門性を持つメンバーは少なく、それぞれに異なる専門性があり、一人ひとりが独立できるほどの実力とネットワークを持ち、それぞれの専門性を掛け合わせることで、デジタルマーケティングのあらゆる課題に対応します。

事業成長に貢献するという同じ目的に対して、様々な角度から検討を重ね、最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングを実施することで、確実に成果を出すことが私たちの強みです。

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