CASE

実績

既存コンテンツのメンテナンスを行い、わずか3ヶ月でリード獲得数は3倍へと成長。グロースのためのノウハウ構築を実現

広告・マーケティング

プロジェクト期間 3ヶ月

クライアント課題

既存オウンドメディアからのリード獲得数の伸び悩み

ミッション

リード獲得の最大化

プロセス

まずは現状のサイト分析からはじめました。短期間で成果を最大化するために、リード獲得ができている既存コンテンツを洗い出し、タイトル、ディスクリプションの変更やコンテンツ要素の追加など徹底したリライトを実施。

成果

リード獲得の最大化という観点で狙ったキーワードで1位を獲得し、結果的にリード獲得数はコンサルティング前の3倍に。また3ヶ月という短期間でありつつも、コンテンツマーケティングのノウハウを提供し、インハウス化支援を実現。

担当したメンバー

永田 さおり

Media Planner

1989年、新潟生まれ。楽天グループでの法人営業やO2Oマーケティング業務を経て、バズ部を運営する株式会社ルーシーに入社。メディアコンサルタントとして、不動産、審美歯科/美容整形、転職会社など幅広い業種のオウンドメディアの立ち上げや運用を経験。その後、2017年3月MOLTSへ参画。2018年3月より子会社KRAFTに所属、オウンドメディアの戦略立案から設計、グロースまでの一貫したトータルプロデュース、インハウス化支援、コンサルティングを行う。2019年より同社代表取締役に就任。

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