CASE

実績

広告運用のみならず、事業成長に向けて再組み立てから支援。前年比20%増の事業売上に貢献

広告・マーケティング

プロジェクト期間 2年半

クライアント課題

成長曲線を描くためのマーケティングチーム再構築

ミッション

事業成長のための体制構築、リード獲得の最大化

プロセス

広告運用代行のみではなく、事業全体のKPI設計や目標P/Lの設定など、事業全体の再組み立てからコンサルティングを行う。またリード獲得の主軸においていたリスティング広告運用においては、キーワードの網羅性を高めることで成果を上げ、さらにはGoogle自動入札機能の活用や、成果の高いユーザーに絞ったディスプレイ広告の自動配信(SDC)も活用した。

成果

広告運用をSTAUTが担うことにより、クライアントはクリエイティブ制作含め、ユーザーコミュニケーションにリソースを割けられる環境を構築することができるようになるなど、理想とするリソース分配が可能に。最終的に、事業全体の売上は前年比で20%増加を実現。

担当したメンバー

菊池 真也

Marketing Strategist / Consultant

1982年生まれ。広告代理店で100社以上のリスティング広告を運用し、株式会社アイレップにて総合通販、大手人材会社の運用型広告コンサルタントを経験。中小から大規模の広告運用を経験したのち、GMOペイメントゲートウェイ株式会社にてEC企業の集客支援を行う組織を構築。2018年3月にMOLTSへ参画し、子会社STAUTに所属。業界問わず、また大手企業からスタートアップまで幅広く事業成果の獲得を軸とした運用型広告のコンサルティング、インハウス支援を行う。2020年3月よりSTAUTの代表取締役に就任。

長澤 友佳

Marketing Director / Operation Specialist

1983年生まれ。百貨店での店長職、音楽業界での業務に従事した後、デジタルマーケティング業界へ。 株式会社アイレップで大手総合通販クライアントの広告運用業務、 ベンチャー企業にて大手クライアントのリスティング広告・ディスプレイ広告・ソーシャル広告の運用を経験。 2018年1月にMOLTSに参画し、子会社STAUTに所属。 現在は広告運用のバックヤードの責任者として、クライアントの広告運用実務のほか、広告代理店のオペレーション最適化支援や、集計業務・データ分析効率化などを担う。

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まったく同じ専門性を持つメンバーは少なく、それぞれに異なる専門性があり、一人ひとりが独立できるほどの実力とネットワークを持ち、それぞれの専門性を掛け合わせることで、デジタルマーケティングのあらゆる課題に対応します。

事業成長に貢献するという同じ目的に対して、様々な角度から検討を重ね、最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングを実施することで、確実に成果を出すことが私たちの強みです。

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