CASE

実績

ゼロから自社EC構築。半年後にはECモール販売額を上回り、自社ECのみでの販売移行を実現

広告・マーケティング

プロジェクト期間 1

クライアント課題

卸し、大手ECモールでの販売だけでなく自社ECを注力していきたい

ミッション

自社ECサイトでの売上拡大

プロセス

事業責任者と共にEC制作費、広告費、運用費など含めP/L作成、予算策定を行う。サイト制作に関しては、制作会社の選定から素材撮影のディレクションまでを担当。運用フェーズでは広告全般の代行、SEO設計、サイト接客、アクセス解析を行い、ダイレクトレスポンスだけでなく、インフルエンサーを活用して純粋想起を高めていくことを代理店パートナーと共に着手。

成果

自社ECでの売上が、運用開始半年後にはECモールでの販売額を上回り、月2,000万円規模にまで成長。最終的にはECモールでの販売から脱し、自社ECのみでの運用移行を実現。

担当したメンバー

菊池 真也

Marketing Strategist / Consultant

1982年生まれ。広告代理店で100社以上のリスティング広告を運用し、株式会社アイレップにて総合通販、大手人材会社の運用型広告コンサルタントを経験。中小から大規模の広告運用を経験したのち、GMOペイメントゲートウェイ株式会社にてEC企業の集客支援を行う組織を構築。2018年3月にMOLTSへ参画し、子会社STAUTに所属。業界問わず、また大手企業からスタートアップまで幅広く事業成果の獲得を軸とした運用型広告のコンサルティング、インハウス支援を行う。2020年3月よりSTAUTの代表取締役に就任。

高橋 翔太

Marketing Director / Consultant

1991年生まれ。教育大学卒業後、ネットの広告代理店で人材、不動産、EC等、様々な分野の新規提案から実際の広告運用まで幅広く従事。 特に金融商材のディスプレイ領域では月間5000万円規模の運用に携わり、ディスプレイ広告の知見を広める。 2018年8月より株式会社STAUTに参画し、よりディスプレイ広告の専門性を高めつつ、リスティング広告運用にも注力し腕を磨く。広告運用以外にもKPI構築や年間計画の立案支援、インハウス化支援等にも従事。

関連する実績

MOLTSが
大切にしていること

STYLE

スタイルを詳しく見る

MOLTSの会社案内ダウンロードをご希望の方はこちらから

Result Driven.

デジタルマーケティングの
プロフェッショナル集団

ABOUT US

私たちはデジタルマーケティングのプロフェッショナル集団です。マーケティングリサーチ、ブランド戦略やマーケティング戦略といった戦略立案、デジタル広告やコンテンツマーケティング、DMP構築・運用やMA構築・運用、クリエイティブ制作といった施策実行まで、幅広い領域のプロフェッショナルが在籍しています。

まったく同じ専門性を持つメンバーは少なく、それぞれに異なる専門性があり、一人ひとりが独立できるほどの実力とネットワークを持ち、それぞれの専門性を掛け合わせることで、デジタルマーケティングのあらゆる課題に対応します。

事業成長に貢献するという同じ目的に対して、様々な角度から検討を重ね、最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングを実施することで、確実に成果を出すことが私たちの強みです。

  1. MOLTS
  2. 実績
  3. ゼロから自社EC構築。半年後にはECモール販売額を上回り、自社ECのみでの販売移行を実現