CASE

実績

頭打ち感のあったインハウスチームと連携、ノウハウ教授と一部運用代行により過去最高益を達成

広告・マーケティング

プロジェクト期間 38ヶ月

クライアント課題

インハウスでの運用におけるノウハウの不足

ミッション

前年比での利益増加

プロセス

既存の社内広告運用チームのみでは個人のナレッジ依存により、成果最大化において頭打ち感があった状態。そこで広告運用における課題の整理からのコントロール手法、ターゲットの拡大戦略・成果評価の方法などを支援。リスティング広告運用も担当。

成果

リスティング広告運用では、出稿を自動化に依存しすぎるのではなく、自動化と手動コントロールの範囲を定めることで、リード獲得数の大幅増に大きく寄与。最終的には前年比越えでの過去最高益を達成。

担当したメンバー

松尾 謙吾

Marketing Strategist / Consultant

1982年生まれ。人財系企業での新規事業営業リーダー、株式会社アイレップでの運用型広告マネージャーなど5部署兼務、 大手総合通販企業でのLTVを加味した集客戦略立案・実行支援などを経験。その後、事業会社の執行役員・マーケティング責任者として事業P/Lの設計・インハウスでの集客実行経験を経て、2017年6月にMOLTSへ参画。2018年3月にSTAUTを、2020年3月にKASCADEと子会社をそれぞれ設立。インハウスマーケティングチームへの顧問、運用型広告のディレクション、事業計画の設計支援、代理店への教育などに従事。

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