CASE

実績

広告代理店に対して勉強会を開催し、エンドクライアントに対してのコンサルティング力強化を実現

広告・マーケティング

プロジェクト期間 3ヶ月

クライアント課題

広告代理店としてのコンサルティングレベル不足

ミッション

広告運用ノウハウの教授

プロセス

運用型広告において、エンドクライアントに対して適切なコンサルティングを提供できるようにするために、勉強会を実施。運用型広告の考え方、初期構築の考え方、ユーザーへのコミュニケーションの考え方、データ分析の考え方、運用(入札)の考え方などをワークショップも交えて講義を行う。

成果

各メンバー同士でのスキルの足りていない点や通常業務上のコミュニケーションの取り方などもその場で課題として話し合い、それに向けての改善施策なども議論、組織としての目指すべき姿や各人の役割の明確化を実現。最終的にクライアントの提供サービスの質向上に貢献。

担当したメンバー

松尾 謙吾

Marketing Strategist / Consultant

1982年生まれ。人財系企業での新規事業営業リーダー、株式会社アイレップでの運用型広告マネージャーなど5部署兼務、 大手総合通販企業でのLTVを加味した集客戦略立案・実行支援などを経験。その後、事業会社の執行役員・マーケティング責任者として事業P/Lの設計・インハウスでの集客実行経験を経て、2017年6月にMOLTSへ参画。2018年3月にSTAUTを、2020年3月にKASCADEと子会社をそれぞれ設立。インハウスマーケティングチームへの顧問、運用型広告のディレクション、事業計画の設計支援、代理店への教育などに従事。

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