実績
素人メンバーでオウンドメディアを立ち上げ、3年で四半期経常利益は1億円を超える一大事業へと成長
広告・マーケティング
プロジェクト期間 2年
クライアント課題
既存、新規サービス含め、リード最大化と集客チャネルの拡大
ミッション
コンバージョン数の最大化
プロセス
あらゆる事業部から集まったメディア未経験の担当者でスタート。戦略設計・説明、またコンテンツの書き方、オウンドメディアの考え方など幅広く教育を行い、適切な評価指標を設定し、施策実行支援を行う。また既存事業とオウンドメディアをどう紐付けるか、複数メディア立ち上げにおいてナレッジをいかに横展開するかなど、事業成長のためのオウンドメディアのあり方についてアドバイスを行う。
成果
3年で四半期経常利益 1億円超えを達成。ゼロからスタートして立ち上げたメディアは3媒体、また買収メディアも3媒体と、順調に成長し続けられる組織体制が整い、兼業でのメンバーの集まりから、企業成長を担う1事業へと成長した。
担当したメンバー

寺倉 そめひこ
Media Consultant / Business Producer
1987年、京都生まれ。藍染職人から2013年株式会社LIGに入社。同社でメディア事業部部長、人事部長を経て、2015年9月からは執行役員を務める。2016年3月にデジタルマーケティングカンパニー『MOLTS』を設立し、独立。オウンドメディア、コンテンツマーケティングのアドバイザリー、インハウス化支援、運用代行を軸にし、事業開発、営業組織教育、組織開発など幅広く支援の幅を広げ、累計50社以上の事業成長に貢献する。2020年7月株式会社ミナオシを設立、同社代表取締役に就任。

デジタルマーケティングの
プロフェッショナル集団
ABOUT US