CASE

実績

3ヶ月でリード獲得数は倍増の4000件を実現。ユーザー視点のコンテンツ制作を徹底し、自走する編集部へと成長

広告・マーケティング

プロジェクト期間 3ヶ月

クライアント課題

リード獲得数の伸び悩み

ミッション

リード獲得の最大化、UU増加

プロセス

すでに数十万UUあるメディアで、リード獲得もできていたが、さらなる成長曲線を描くためのグロースを支援。もともとあった戦略を再設計し、メディアをグロースさせるための体制を構築、コンテンツに対する思考法や制作スキームの教育も行い、自走できる編集部構築を行った。

成果

3ヶ月でリード獲得は約4,000件と倍増を実現し、UU数は40万UUから70万UUへと成長。またテクニックに頼らず、ユーザー視点でのコンテンツ制作を徹底してアドバイスを行ったことで自走できる組織へと成長し、さらに9ヶ月には1.5倍のUUを達成と、メディアのグロースに貢献。

担当したメンバー

寺倉 そめひこ

Media Consultant / Business Producer

1987年、京都生まれ。藍染職人から2013年株式会社LIGに入社。同社でメディア事業部部長、人事部長を経て、2015年9月からは執行役員を務める。2016年3月にデジタルマーケティングカンパニー『MOLTS』を設立し、独立。オウンドメディア、コンテンツマーケティングのアドバイザリー、インハウス化支援、運用代行を軸にし、事業開発、営業組織教育、組織開発など幅広く支援の幅を広げ、累計50社以上の事業成長に貢献する。2020年7月株式会社ミナオシを設立、同社代表取締役に就任。

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私たちはデジタルマーケティングのプロフェッショナル集団です。マーケティングリサーチ、ブランド戦略やマーケティング戦略といった戦略立案、デジタル広告やコンテンツマーケティング、DMP構築・運用やMA構築・運用、クリエイティブ制作といった施策実行まで、幅広い領域のプロフェッショナルが在籍しています。

まったく同じ専門性を持つメンバーは少なく、それぞれに異なる専門性があり、一人ひとりが独立できるほどの実力とネットワークを持ち、それぞれの専門性を掛け合わせることで、デジタルマーケティングのあらゆる課題に対応します。

事業成長に貢献するという同じ目的に対して、様々な角度から検討を重ね、最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングを実施することで、確実に成果を出すことが私たちの強みです。

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