実績
基本的な分析環境すらない状態からスタート。100項目以上のサイト課題を洗い出し、効果的なECサイトリニューアルを実現
クライアント課題
売上を伸ばしたい
ミッション
自社ECサイトでの売上拡大
プロセス
サイトのGoogle アナリティクスの設定が整っていない状態からスタート。基本的なアクセス解析環境の構築、および各データを分析・調査を行い、100項目以上に及ぶ課題リストを作成。現在、洗い出した課題に対しての改善施策実行および、CVR改善に取り組む。
成果
ダッシュボードなどが整備され、各KPIの可視化ができる状態に。また課題リストで洗い出した項目をサイトリニューアル時に反映。EFOツール、ヒートマップ解析ツールなど導入し、フォーム周りの数字が改善されるなど、適切なPDCAが回せる環境を構築。
担当したメンバー

西 正広
Marketing Strategist / Data Analyst
1983年生まれ。大手不動産賃貸事業会社におけるWebディレクション・デジタルマーケティング業務後、インターネット専業広告代理店・株式会社電通デジタルにてアクセス解析・DMP・レコメンデーション・BIツールなどの導入・活用支援に取り組む。 2019年7月よりMOLTSに参画し、2020年より子会社KASCADEを設立し、取締役に就任。データに基づくサービス改善、ビッグデータ活用のコンサルティング、インハウス運用、データドリブンなマーケティング組織の構築を支援する。

海老澤 里沙
Project Manager / Consultant
1987年、東京生まれ。20代前半からグラフィックデザインやWebサイト / DTPデザイン制作、アプリ開発、UI / UX設計、クリエイティブディレクションなどをフリーランスにて受注するかたわら、メディア系企業・クリエイティブコンサルティング企業への兼職を約7年間経験。2018年9月にMOLTSへ業務委託として関わり始め、同年11月に参画。グループ全社のバックオフィスを始め、出資先企業のCSからデータ解析、また新規事業におけるCSからサービス開発のPMを行う。2021年3月よりMOLTSの執行役員に就任。
担当可能なサービス

デジタルマーケティングの
プロフェッショナル集団
ABOUT US