CASE

実績

基本的な分析環境すらない状態からスタート。100項目以上のサイト課題を洗い出し、効果的なECサイトリニューアルを実現

広告・マーケティング

プロジェクト期間 12ヶ月

提供サービス

  • コンサルティング

クライアント課題

売上を伸ばしたい

ミッション

自社ECサイトでの売上拡大

プロセス

サイトのGoogle アナリティクスの設定が整っていない状態からスタート。基本的なアクセス解析環境の構築、および各データを分析・調査を行い、100項目以上に及ぶ課題リストを作成。現在、洗い出した課題に対しての改善施策実行および、CVR改善に取り組む。

成果

ダッシュボードなどが整備され、各KPIの可視化ができる状態に。また課題リストで洗い出した項目をサイトリニューアル時に反映。EFOツール、ヒートマップ解析ツールなど導入し、フォーム周りの数字が改善されるなど、適切なPDCAが回せる環境を構築。

担当したメンバー

西 正広

Marketing Strategist / Data Analyst

1983年生まれ。大手不動産賃貸事業会社におけるWebディレクション・デジタルマーケティング業務後、インターネット専業広告代理店・株式会社電通デジタルにてアクセス解析・DMP・レコメンデーション・BIツールなどの導入・活用支援に取り組む。 2019年7月よりMOLTSに参画。2020年よりKASCADE取締役、2023年より月曜日のトラを設立し、代表取締役に就任。データに基づくサービス改善、ビッグデータ活用のコンサルティング、インハウス運用、データドリブンなマーケティング組織の構築を支援する。

海老澤 里沙

Project Manager / Consultant

1987年、東京生まれ。20代前半からグラフィックデザインやWebサイト / DTPデザイン制作、アプリ開発、UI / UX設計、クリエイティブディレクションなどをフリーランスにて受注するかたわら、メディア系企業・クリエイティブコンサルティング企業への兼職を約7年間経験。2018年9月にMOLTSへ業務委託として関わり始め、同年11月に参画。グループ全社のバックオフィスを始め、出資先企業のCSからデータ解析、また新規事業におけるCSからサービス開発のPMを行う。2024年3月よりTHE MOLTS取締役に就任。

関連する実績

就職・人材サービス

過去最高の集客数達成。さらにデジタルマーケのノウハウを授与することで、成長曲線を描くための運用力アップを実現

担当メンバー

  • 長澤 友佳
  • 松尾 謙吾
  • 海老澤 里沙

THE MOLTSの会社案内ダウンロードをご希望の方はこちらから

Result Driven.

デジタルマーケティングの
プロフェッショナル集団

ABOUT US

私たちはデジタルマーケティングのプロフェッショナル集団です。マーケティングリサーチ、ブランド戦略やマーケティング戦略といった戦略立案、デジタル広告やコンテンツマーケティング、DMP構築・運用やMA構築・運用、クリエイティブ制作といった施策実行まで、幅広い領域のプロフェッショナルが在籍しています。

まったく同じ専門性を持つメンバーは少なく、それぞれに異なる専門性があり、一人ひとりが独立できるほどの実力とネットワークを持ち、それぞれの専門性を掛け合わせることで、デジタルマーケティングのあらゆる課題に対応します。

事業成長に貢献するという同じ目的に対して、様々な角度から検討を重ね、最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングを実施することで、確実に成果を出すことが私たちの強みです。

  1. THE MOLTS
  2. 実績
  3. 基本的な分析環境すらない状態からスタート。100項目以上のサイト課題を洗い出し、効果的なECサイトリニューアルを実現
会社案内ダウンロードをDL 相談する