担当可能なサービス
- マーケティングリサーチ
- コミュニケーションプランニング
- SEO
- アクセス解析
- CDP/DMP構築・運用
実績
広告・マーケティング
プロジェクト期間 6ヶ月
広告からのROAS分析がしたい
広告の投資対効果の可視化
サイトのGoogle アナリティクスの設定が整っていない状態からスタート。基本的なアクセス解析環境の構築から、CVにいたるまでのユーザーフローの可視化、広告投資対効果を計測できる分析環境を構築。
1ヶ月で広告投資対効果を計測できる環境を用意。広告媒体ごとのROIを一覧で把握できるようにし、CVに寄与しない広告媒体の発見できるようになった。またユーザーがCVに至るまでの各フェーズにおいて、離脱ポイントを把握できるようになり、改善施策の企画、提案、実行と適切なPDCAがまわせる環境構築を実現。
Marketing Strategist / Data Analyst
1983年生まれ。大手不動産賃貸事業会社におけるWebディレクション・デジタルマーケティング業務後、インターネット専業広告代理店・株式会社電通デジタルにてアクセス解析・DMP・レコメンデーション・BIツールなどの導入・活用支援に取り組む。 2019年7月よりMOLTSに参画。2020年よりKASCADE取締役、2023年より月曜日のトラを設立し、代表取締役に就任。データに基づくサービス改善、ビッグデータ活用のコンサルティング、インハウス運用、データドリブンなマーケティング組織の構築を支援する。
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