CASE

実績

ダッシュボード設定により広告対投資効果を可視化。最適な広告ポートフォリオを組める環境構築を実現

広告・マーケティング

プロジェクト期間 6ヶ月

クライアント課題

広告からのROAS分析がしたい

ミッション

広告の投資対効果の可視化

プロセス

サイトのGoogle アナリティクスの設定が整っていない状態からスタート。基本的なアクセス解析環境の構築から、CVにいたるまでのユーザーフローの可視化、広告投資対効果を計測できる分析環境を構築。

成果

1ヶ月で広告投資対効果を計測できる環境を用意。広告媒体ごとのROIを一覧で把握できるようにし、CVに寄与しない広告媒体の発見できるようになった。またユーザーがCVに至るまでの各フェーズにおいて、離脱ポイントを把握できるようになり、改善施策の企画、提案、実行と適切なPDCAがまわせる環境構築を実現。

担当したメンバー

西 正広

Marketing Strategist / Data Analyst

1983年生まれ。大手不動産賃貸事業会社におけるWebディレクション・デジタルマーケティング業務後、インターネット専業広告代理店・株式会社電通デジタルにてアクセス解析・DMP・レコメンデーション・BIツールなどの導入・活用支援に取り組む。 2019年7月よりMOLTSに参画し、2020年より子会社KASCADEを設立し、取締役に就任。データに基づくサービス改善、ビッグデータ活用のコンサルティング、インハウス運用、データドリブンなマーケティング組織の構築を支援する。

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