CASE

実績

ダッシュボード設定により広告対投資効果を可視化。最適な広告ポートフォリオを組める環境構築を実現

広告・マーケティング

プロジェクト期間 6ヶ月

提供サービス

  • コンサルティング
  • 施策代行

クライアント課題

広告からのROAS分析がしたい

ミッション

広告の投資対効果の可視化

プロセス

サイトのGoogle アナリティクスの設定が整っていない状態からスタート。基本的なアクセス解析環境の構築から、CVにいたるまでのユーザーフローの可視化、広告投資対効果を計測できる分析環境を構築。

成果

1ヶ月で広告投資対効果を計測できる環境を用意。広告媒体ごとのROIを一覧で把握できるようにし、CVに寄与しない広告媒体の発見できるようになった。またユーザーがCVに至るまでの各フェーズにおいて、離脱ポイントを把握できるようになり、改善施策の企画、提案、実行と適切なPDCAがまわせる環境構築を実現。

担当したメンバー

西 正広

Marketing Strategist / Data Analyst

1983年生まれ。大手不動産賃貸事業会社におけるWebディレクション・デジタルマーケティング業務後、インターネット専業広告代理店・株式会社電通デジタルにてアクセス解析・DMP・レコメンデーション・BIツールなどの導入・活用支援に取り組む。 2019年7月よりMOLTSに参画。2020年よりKASCADE取締役、2023年より月曜日のトラを設立し、代表取締役に就任。データに基づくサービス改善、ビッグデータ活用のコンサルティング、インハウス運用、データドリブンなマーケティング組織の構築を支援する。

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私たちはデジタルマーケティングのプロフェッショナル集団です。マーケティングリサーチ、ブランド戦略やマーケティング戦略といった戦略立案、デジタル広告やコンテンツマーケティング、DMP構築・運用やMA構築・運用、クリエイティブ制作といった施策実行まで、幅広い領域のプロフェッショナルが在籍しています。

まったく同じ専門性を持つメンバーは少なく、それぞれに異なる専門性があり、一人ひとりが独立できるほどの実力とネットワークを持ち、それぞれの専門性を掛け合わせることで、デジタルマーケティングのあらゆる課題に対応します。

事業成長に貢献するという同じ目的に対して、様々な角度から検討を重ね、最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングを実施することで、確実に成果を出すことが私たちの強みです。

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