CASE

実績

クライアント側に立ち複数のパートナーと共同で2年間で10万UUから400万UUのメディアへと成長。売上の拡大に大きく貢献

広告・マーケティング

プロジェクト期間 3

クライアント課題

トラフィックの伸び悩み

ミッション

トラフィックの最大化、自社サービスのCV獲得、メディアのマネタイズ

プロセス

複数のパートナー企業がオウンドメディア支援に関わる中、グロース支援として参画。クライアントサイドに立ち、戦略立案をサポートすると共に、全パートナーが戦略通り動けるように各種調整を行なった。またメディアが順調に成長していく段階で、クライアントが保有するサービスへのCV獲得施策や、メディアのマネタイズのための事業計画を立案し、成果獲得までのトータルサポートを行なった。また、コンテンツの一部代行、またリニューアルを行う際のプロデュース、制作ディレクション等も行い、さらなる拡大を目指した。

成果

サポートを開始時で月間10万UUであったトラフィックが、1年後に月間100万UU、さらに1年後には月間400万UUへと急成長を遂げた。それに伴い、CV数の増加やマネタイズ施策の効果が現れ、売上高の拡大に大きく貢献した。指名検索も徐々に増え、ファンが増えていく媒体として成長。しかし、医療系のコンテンツであったため、Googleのアップデートの影響を受け、トラフィックが減少。投資期間の終了とともに、メディアをクローズ。

担当したメンバー

寺倉 大史

Media Consultant / Business Producer

1987年、京都生まれ。藍染職人から2013年株式会社LIGに入社。同社でメディア事業部部長、人事部長を経て、2015年9月からは執行役員を務める。2016年3月にデジタルマーケティングカンパニー『MOLTS』を設立し、独立。オウンドメディア、コンテンツマーケティングのアドバイザリー、インハウス化支援、運用代行を軸にし、事業開発、営業組織教育、組織開発など幅広く支援の幅を広げ、累計50社以上の事業成長に貢献する。

永田 さおり

Media Planner

1989年、新潟生まれ。楽天グループでの法人営業やO2Oマーケティング業務を経て、バズ部を運営する株式会社ルーシーに入社。メディアコンサルタントとして、不動産、審美歯科/美容整形、転職会社など幅広い業種のオウンドメディアの立ち上げや運用を経験。その後、2017年3月MOLTSへ参画。オウンドメディアの戦略立案から設計、グロースまでの一貫したトータルプロデュース、インハウス化支援、コンサルティングを行う。

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まったく同じ専門性を持つメンバーは少なく、それぞれに異なる専門性があり、一人ひとりが独立できるほどの実力とネットワークを持ち、それぞれの専門性を掛け合わせることで、デジタルマーケティングのあらゆる課題に対応します。

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