実績
シーズナリティ戦略を組み立て、メンバーの育成から会員登録の獲得までを実施。1年間の施策で昨年比で数倍の実績を達成
広告・マーケティング
プロジェクト期間 1年 6ヶ月
クライアント課題
トラフィックの伸び悩み
ミッション
トラフィックの最大化、運用体制の構築、会員登録数の最大化
プロセス
商材の特性と過去のデータから、3段階に戦略のフェーズを区切り、シーズンインするタイミングで成果が最大化するようにプランニングを実施。まずは、メンバー3名、インターン生5名で構成される既存の運用チームのレベルアップから着手し、コンテンツを通して、数値改善が行える人材を育成した。また、シーズン後は、競合他社との戦い方、組織の編成方法なども含めて、来期の事業計画に関するアドバイザリーを行なった。
成果
サポート開始から半年間で、コンテンツやページ単位での数字の改善が見られ、1年後にはサイト全体でトラフィックが大幅に上昇。結果的に昨年比で、会員登録数を数倍に押し上げることに成功した。また、以前はリーチができなかった商材との親和性の高いユーザーの獲得が見られ、事業への大きな貢献を実現した。
担当したメンバー

寺倉 大史
Media Consultant / Business Producer
1987年、京都生まれ。藍染職人から2013年株式会社LIGに入社。同社でメディア事業部部長、人事部長を経て、2015年9月からは執行役員を務める。2016年3月にデジタルマーケティングカンパニー『MOLTS』を設立し、独立。オウンドメディア、コンテンツマーケティングのアドバイザリー、インハウス化支援、運用代行を軸にし、事業開発、営業組織教育、組織開発など幅広く支援の幅を広げ、累計50社以上の事業成長に貢献する。

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