CASE

実績

人気海外の観光メディアをリプレイス運用代行し、2年間で専門メディアとして国内No1のトラフィックを獲得

広告・マーケティング

プロジェクト期間 2

クライアント課題

トラフィックの伸び悩み

ミッション

商業メディア化に向けた戦略設計、トラフィックの最大化

プロセス

明確な運用目的がなかったため、クライアントとともに目的を再定義し、戦略や成果指標の設計を行なった。その上で、戦略のフェーズを区切り、UU数の最大化に着手した。また弊社で運用のサポートを実施、既に運用を行なっていた企業と連携し、チーム作りを行なった。全体の動きがバラバラにならないよう、指標を1つに集約し、その数値のみを追いかける状態を構築。月1の会議で進捗確認を行い、全体の足並みを揃えた。

成果

運用のサポートを開始してから半年でUUの上昇が見られ、1年後には当初の10倍以上のUUの獲得に成功した。また競合ひしめく人気観光地のメディアの中で、No1のUU数の媒体になるまで成長を遂げた(弊社が各媒体の媒体資料等から調査した結果)。プロジェクト途中から徐々にマネタイズを行い、費用対効果観点で本格的に展開できるタイミングで弊社は自ら離脱し、元のチームへと運営体制をシフトした。

担当したメンバー

寺倉 大史

Media Consultant / Business Producer

1987年、京都生まれ。藍染職人から2013年株式会社LIGに入社。同社でメディア事業部部長、人事部長を経て、2015年9月からは執行役員を務める。2016年3月にデジタルマーケティングカンパニー『MOLTS』を設立し、独立。オウンドメディア、コンテンツマーケティングのアドバイザリー、インハウス化支援、運用代行を軸にし、事業開発、営業組織教育、組織開発など幅広く支援の幅を広げ、累計50社以上の事業成長に貢献する。

田島 光太郎

Media Planner / Consultant

1990年、大阪生まれ。新卒入社した企業にて新規事業となるオウンドメディアの運用に立ち上げ期から参画。コンテンツディレクターとして企画〜制作〜分析などに携わり、開設約2年半で月間400万ユニークユーザー規模へと成長。コンテンツSEOを軸としたメディアのグロース、マネタイズ運用を経て、2018年5月より株式会社MOLTSへ参画。子会社の株式会社KRAFTに所属し、現在はオウンドメディア・コンテンツマーケティングを用いたプロジェクトの立ち上げ・戦略設計、インハウス運用支援、運用代行を行う。

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まったく同じ専門性を持つメンバーは少なく、それぞれに異なる専門性があり、一人ひとりが独立できるほどの実力とネットワークを持ち、それぞれの専門性を掛け合わせることで、デジタルマーケティングのあらゆる課題に対応します。

事業成長に貢献するという同じ目的に対して、様々な角度から検討を重ね、最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングを実施することで、確実に成果を出すことが私たちの強みです。

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