実績
世界的なスポーツの祭典を2年後を控え、ボランティア募集を行うデジタル領域の戦略のアドバイス
クライアント課題
Webプロモーションのノウハウ不足
ミッション
プロモーションの全体設計と必要人材のアサイン
プロセス
Web施策の経験があまりない人員のみで構成されたチームであったため、まずは全体像のヒアリングから開始。チームのリソースと予算と照らし合わせながら、「できること」と「できないこと」を明確に線引きし、今度どのように進行していくべきかのアドバイスを行なった。また成果指標の再定義を行い、指標の達成に必要な外部スペシャリストのアサインを実施。
成果
関係各所が多い中で、各々の役割を明確化して、目標に対してスムーズにプロジェクトが遂行できるように調整ができた。各施策においてもスペシャリストをアサインすることで、想像以上の成果を獲得。各関係各所ごとの施策もあったため、一概には言うことができないが、全体を通して当初の目標を大幅に超える結果となった。
担当したメンバー

寺倉 大史
Media Consultant / Business Producer
1987年、京都生まれ。藍染職人から2013年株式会社LIGに入社。同社でメディア事業部部長、人事部長を経て、2015年9月からは執行役員を務める。2016年3月にデジタルマーケティングカンパニー『MOLTS』を設立し、独立。オウンドメディア、コンテンツマーケティングのアドバイザリー、インハウス化支援、運用代行を軸にし、事業開発、営業組織教育、組織開発など幅広く支援の幅を広げ、累計50社以上の事業成長に貢献する。

デジタルマーケティングの
プロフェッショナル集団
ABOUT US