CASE

実績

世界的なスポーツの祭典を2年後を控え、ボランティア募集を行うデジタル領域の戦略のアドバイス

広告・マーケティング

プロジェクト期間 3ヶ月

クライアント課題

Webプロモーションのノウハウ不足

ミッション

プロモーションの全体設計と必要人材のアサイン

プロセス

Web施策の経験があまりない人員のみで構成されたチームであったため、まずは全体像のヒアリングから開始。チームのリソースと予算と照らし合わせながら、「できること」と「できないこと」を明確に線引きし、今度どのように進行していくべきかのアドバイスを行なった。また成果指標の再定義を行い、指標の達成に必要な外部スペシャリストのアサインを実施。

成果

関係各所が多い中で、各々の役割を明確化して、目標に対してスムーズにプロジェクトが遂行できるように調整ができた。各施策においてもスペシャリストをアサインすることで、想像以上の成果を獲得。各関係各所ごとの施策もあったため、一概には言うことができないが、全体を通して当初の目標を大幅に超える結果となった。

担当したメンバー

寺倉 大史

Media Consultant / Business Producer

1987年、京都生まれ。藍染職人から2013年株式会社LIGに入社。同社でメディア事業部部長、人事部長を経て、2015年9月からは執行役員を務める。2016年3月にデジタルマーケティングカンパニー『MOLTS』を設立し、独立。オウンドメディア、コンテンツマーケティングのアドバイザリー、インハウス化支援、運用代行を軸にし、事業開発、営業組織教育、組織開発など幅広く支援の幅を広げ、累計50社以上の事業成長に貢献する。

関連する実績

MOLTSが
大切にしていること

STYLE

スタイルを詳しく見る

MOLTSの会社案内ダウンロードをご希望の方はこちらから

Result Driven.

デジタルマーケティングの
プロフェッショナル集団

ABOUT US

私たちはデジタルマーケティングのプロフェッショナル集団です。マーケティングリサーチ、ブランド戦略やマーケティング戦略といった戦略立案、デジタル広告やコンテンツマーケティング、DMP構築・運用やMA構築・運用、クリエイティブ制作といった施策実行まで、幅広い領域のプロフェッショナルが在籍しています。

まったく同じ専門性を持つメンバーは少なく、それぞれに異なる専門性があり、一人ひとりが独立できるほどの実力とネットワークを持ち、それぞれの専門性を掛け合わせることで、デジタルマーケティングのあらゆる課題に対応します。

事業成長に貢献するという同じ目的に対して、様々な角度から検討を重ね、最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングを実施することで、確実に成果を出すことが私たちの強みです。

  1. MOLTS
  2. 実績
  3. 世界的なスポーツの祭典を2年後を控え、ボランティア募集を行うデジタル領域の戦略のアドバイス