CASE

実績

海外人材向けのオウンドメディアを新規立ち上げ。多国籍な編集部の教育を支援し、目標を達成しながら自走する組織へと成長

広告・マーケティング

プロジェクト期間 1

クライアント課題

海外向けオウンドメディア運用のノウハウ不足

ミッション

オウンドメディアの戦略構築・会員獲得の最大化・編集部の構築

プロセス

日本人が海外で働くことを促進するオウンドメディアを運営していたが、成果が見えない状況でご相談を受ける。海外から日本で働く需要が増えていたため、既存メディアを縮小し、新たにアジア圏をターゲットにしたオウンドメディアを立ち上げ。Googleがプラットフォームになっている国であったため、根本的なフレームワークは変えず、ローカルに合わせた戦略を作り、全体の目標設計・プランニング・教育を実施。

成果

短期的な成果だけでなく、最終的に実現したい世界観から逆算してフェーズを切り分けて、オウンドメディアを再構築することができた。また、市場となるアジア圏の国籍を持ったメンバーの採用にも成功し、多国籍な編集部の中で、教育を実施。当初は素人の集まりだったが、徐々に数字が伸び始め、自走しながら目標を達成できるチームへと成長した。

担当したメンバー

寺倉 大史

Media Consultant / Business Producer

1987年、京都生まれ。藍染職人から2013年株式会社LIGに入社。同社でメディア事業部部長、人事部長を経て、2015年9月からは執行役員を務める。2016年3月にデジタルマーケティングカンパニー『MOLTS』を設立し、独立。オウンドメディア、コンテンツマーケティングのアドバイザリー、インハウス化支援、運用代行を軸にし、事業開発、営業組織教育、組織開発など幅広く支援の幅を広げ、累計50社以上の事業成長に貢献する。

関連する実績

MOLTSが
大切にしていること

STYLE

スタイルを詳しく見る

MOLTSの会社案内ダウンロードをご希望の方はこちらから

Result Driven.

デジタルマーケティングの
プロフェッショナル集団

ABOUT US

私たちはデジタルマーケティングのプロフェッショナル集団です。マーケティングリサーチ、ブランド戦略やマーケティング戦略といった戦略立案、デジタル広告やコンテンツマーケティング、DMP構築・運用やMA構築・運用、クリエイティブ制作といった施策実行まで、幅広い領域のプロフェッショナルが在籍しています。

まったく同じ専門性を持つメンバーは少なく、それぞれに異なる専門性があり、一人ひとりが独立できるほどの実力とネットワークを持ち、それぞれの専門性を掛け合わせることで、デジタルマーケティングのあらゆる課題に対応します。

事業成長に貢献するという同じ目的に対して、様々な角度から検討を重ね、最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングを実施することで、確実に成果を出すことが私たちの強みです。

  1. MOLTS
  2. 実績
  3. 海外人材向けのオウンドメディアを新規立ち上げ。多国籍な編集部の教育を支援し、目標を達成しながら自走する組織へと成長