CASE

実績

M&Aオウンドメディアの買収後の体制構築を支援。グロース、成果獲得に大きく貢献し、さらなる買収統合までサポート

広告・マーケティング

プロジェクト期間 1

クライアント課題

トラフィック・会員獲得数の伸び悩み

ミッション

オウンドメディアの戦略設計・インハウス化・会員獲得の最大化

プロセス

M&Aジャンルのオウンドメディアを買収したものの、自社に運用ノウハウがないという状況でサポートを開始。コミニティ会員の拡大など獲得したい成果が明確にあったが、実際のプロセスとのギャップが大きかったため、オウンドメディア自体の再設計を提案。0から戦略設計・採用・教育をサポートし、インハウスの編集部として、自走しながら成果を獲得できる体制を構築した。

成果

オウンドメディアの経験者がいないチームだったが、ナレッジのレクチャーにより、自走してオウンドメディアの運営・グロースができるチームに成長を遂げた。また、当初のビジネススキームから計画変更があったが、変化する成果ポイントに対して最適に体制をシフトさせることができた。会社として大きな炎上があったが、ダメージを回避する対策のアドバイス等も行い、最終的にエグジットすることができた。

担当したメンバー

寺倉 大史

Media Consultant / Business Producer

1987年、京都生まれ。藍染職人から2013年株式会社LIGに入社。同社でメディア事業部部長、人事部長を経て、2015年9月からは執行役員を務める。2016年3月にデジタルマーケティングカンパニー『MOLTS』を設立し、独立。オウンドメディア、コンテンツマーケティングのアドバイザリー、インハウス化支援、運用代行を軸にし、事業開発、営業組織教育、組織開発など幅広く支援の幅を広げ、累計50社以上の事業成長に貢献する。

関連する実績

MOLTSが
大切にしていること

STYLE

スタイルを詳しく見る

MOLTSの会社案内ダウンロードをご希望の方はこちらから

Result Driven.

デジタルマーケティングの
プロフェッショナル集団

ABOUT US

私たちはデジタルマーケティングのプロフェッショナル集団です。マーケティングリサーチ、ブランド戦略やマーケティング戦略といった戦略立案、デジタル広告やコンテンツマーケティング、DMP構築・運用やMA構築・運用、クリエイティブ制作といった施策実行まで、幅広い領域のプロフェッショナルが在籍しています。

まったく同じ専門性を持つメンバーは少なく、それぞれに異なる専門性があり、一人ひとりが独立できるほどの実力とネットワークを持ち、それぞれの専門性を掛け合わせることで、デジタルマーケティングのあらゆる課題に対応します。

事業成長に貢献するという同じ目的に対して、様々な角度から検討を重ね、最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングを実施することで、確実に成果を出すことが私たちの強みです。

  1. MOLTS
  2. 実績
  3. M&Aオウンドメディアの買収後の体制構築を支援。グロース、成果獲得に大きく貢献し、さらなる買収統合までサポート