担当可能なサービス
- コミュニケーションプランニング
- BtoBマーケティング
- コンテンツマーケティング
- オウンドメディア
- SEO
- アクセス解析
- WEBサイト制作
実績
トラフィック・会員獲得数の伸び悩み
オウンドメディアの戦略設計・インハウス化・会員獲得の最大化
M&Aジャンルのオウンドメディアを買収したものの、自社に運用ノウハウがないという状況でサポートを開始。コミニティ会員の拡大など獲得したい成果が明確にあったが、実際のプロセスとのギャップが大きかったため、オウンドメディア自体の再設計を提案。0から戦略設計・採用・教育をサポートし、インハウスの編集部として、自走しながら成果を獲得できる体制を構築した。
オウンドメディアの経験者がいないチームだったが、ナレッジのレクチャーにより、自走してオウンドメディアの運営・グロースができるチームに成長を遂げた。また、当初のビジネススキームから計画変更があったが、変化する成果ポイントに対して最適に体制をシフトさせることができた。会社として大きな炎上があったが、ダメージを回避する対策のアドバイス等も行い、最終的にエグジットすることができた。
Media Consultant / Business Producer
1987年、京都生まれ。藍染職人から2013年株式会社LIGに入社。同社でメディア事業部部長、人事部長を経て、2015年9月からは執行役員を務める。2016年3月にデジタルマーケティングカンパニー『MOLTS』を設立し、独立。オウンドメディア、コンテンツマーケティングのアドバイザリー、インハウス化支援、運用代行を軸にし、事業開発、営業組織教育、組織開発など幅広く支援の幅を広げ、累計50社以上の事業成長に貢献する。
ABOUT US