CASE

実績

出版社が運営するメディアの編集部へのコンテンツ制作に関する教育支援やアドバイザリーを実行。自ら考える編集部へと成長

広告・マーケティング

プロジェクト期間 3ヶ月

クライアント課題

オウンドメディア運用・コンテンツSEOのノウハウ不足

ミッション

検索からのトラフィックを獲得できる編集部の構築

プロセス

雑誌・及びWeb媒体として著名な編集部だったものの、検索からユーザーの獲得に悩んでおり、編集部全体で検索タッチポイントの強化を行うための教育支援先を探している状況であった。そもそも「検索」とは何か、どうやったらトラフィックが伸びるのかといった基本的なレクチャーから、実際の新規コンテンツ制作・メンテナンスの考え方やポイントをアドバイスし、自走できる編集部作りを行なった。

成果

従来の雑誌を起点としたコンテンツ作りとは異なった、コンテンツSEOの考え方をレクチャーしたことにより、外部パートナーがいなくても自走できる編集部に成長した。また、GoogleAnalyticsや順位チェックツールの扱い方などを教育し、実施した施策の成果や、どうすればより成果が出るのかを外部パートナーなしで、編集部内でディスカッションし、改善へと繋げられるようになった。

担当したメンバー

寺倉 大史

Media Consultant / Business Producer

1987年、京都生まれ。藍染職人から2013年株式会社LIGに入社。同社でメディア事業部部長、人事部長を経て、2015年9月からは執行役員を務める。2016年3月にデジタルマーケティングカンパニー『MOLTS』を設立し、独立。オウンドメディア、コンテンツマーケティングのアドバイザリー、インハウス化支援、運用代行を軸にし、事業開発、営業組織教育、組織開発など幅広く支援の幅を広げ、累計50社以上の事業成長に貢献する。

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私たちはデジタルマーケティングのプロフェッショナル集団です。マーケティングリサーチ、ブランド戦略やマーケティング戦略といった戦略立案、デジタル広告やコンテンツマーケティング、DMP構築・運用やMA構築・運用、クリエイティブ制作といった施策実行まで、幅広い領域のプロフェッショナルが在籍しています。

まったく同じ専門性を持つメンバーは少なく、それぞれに異なる専門性があり、一人ひとりが独立できるほどの実力とネットワークを持ち、それぞれの専門性を掛け合わせることで、デジタルマーケティングのあらゆる課題に対応します。

事業成長に貢献するという同じ目的に対して、様々な角度から検討を重ね、最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングを実施することで、確実に成果を出すことが私たちの強みです。

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