CASE

実績

新卒エージェントの学生集客メディアの戦略構築及び、編集部体制の強化をサポート。シーズンごとに戦い方を変える組織へと変貌

広告・マーケティング

プロジェクト期間 6ヶ月

クライアント課題

トラフィック・会員獲得数の伸び悩み

ミッション

オウンドメディアの戦略設計・編集部の体制強化

プロセス

オウンドメディアを立ち上げた当初から状況が一変したため、この先どのように運営していくか迷っているというご相談を受けて、サポートを開始。学生の会員登録数の最大化という目標は変えずに、コンテンツのあり方を変えて、一気に展開。編集部の教育をはじめ、サイト全体の最適化に対するアドバイスも行なった。

成果

学生の会員登録数の増加やオウンドメディアのグロース施策を編集部で自走して行えるようになった。また会員登録の戦略をチャネルごとに最適化し、コストに対してリターンの最大化を実現。シーズナリティのある領域のため、シーズンごとの戦い方も理解して、投資期間・刈り取り期間でそれぞれ月ごとに戦い方を変える戦略的な組織へと成長を遂げた。

担当したメンバー

寺倉 大史

Media Consultant / Business Producer

1987年、京都生まれ。藍染職人から2013年株式会社LIGに入社。同社でメディア事業部部長、人事部長を経て、2015年9月からは執行役員を務める。2016年3月にデジタルマーケティングカンパニー『MOLTS』を設立し、独立。オウンドメディア、コンテンツマーケティングのアドバイザリー、インハウス化支援、運用代行を軸にし、事業開発、営業組織教育、組織開発など幅広く支援の幅を広げ、累計50社以上の事業成長に貢献する。

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私たちはデジタルマーケティングのプロフェッショナル集団です。マーケティングリサーチ、ブランド戦略やマーケティング戦略といった戦略立案、デジタル広告やコンテンツマーケティング、DMP構築・運用やMA構築・運用、クリエイティブ制作といった施策実行まで、幅広い領域のプロフェッショナルが在籍しています。

まったく同じ専門性を持つメンバーは少なく、それぞれに異なる専門性があり、一人ひとりが独立できるほどの実力とネットワークを持ち、それぞれの専門性を掛け合わせることで、デジタルマーケティングのあらゆる課題に対応します。

事業成長に貢献するという同じ目的に対して、様々な角度から検討を重ね、最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングを実施することで、確実に成果を出すことが私たちの強みです。

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