担当可能なサービス
- コミュニケーションプランニング
- BtoBマーケティング
- コンテンツマーケティング
- オウンドメディア
- SEO
- アクセス解析
- WEBサイト制作
実績
トラフィック・会員獲得数の伸び悩み
オウンドメディアの戦略設計・編集部の体制強化
オウンドメディアを立ち上げた当初から状況が一変したため、この先どのように運営していくか迷っているというご相談を受けて、サポートを開始。学生の会員登録数の最大化という目標は変えずに、コンテンツのあり方を変えて、一気に展開。編集部の教育をはじめ、サイト全体の最適化に対するアドバイスも行なった。
学生の会員登録数の増加やオウンドメディアのグロース施策を編集部で自走して行えるようになった。また会員登録の戦略をチャネルごとに最適化し、コストに対してリターンの最大化を実現。シーズナリティのある領域のため、シーズンごとの戦い方も理解して、投資期間・刈り取り期間でそれぞれ月ごとに戦い方を変える戦略的な組織へと成長を遂げた。
Media Consultant / Business Producer
1987年、京都生まれ。藍染職人から2013年株式会社LIGに入社。同社でメディア事業部部長、人事部長を経て、2015年9月からは執行役員を務める。2016年3月にデジタルマーケティングカンパニー『MOLTS』を設立し、独立。オウンドメディア、コンテンツマーケティングのアドバイザリー、インハウス化支援、運用代行を軸にし、事業開発、営業組織教育、組織開発など幅広く支援の幅を広げ、累計50社以上の事業成長に貢献する。
ABOUT US